まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
26件中   1 - 10 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

いままでは

新曲はほぼ作ってきたデモ通りだったのですが、今回はそーもいかねー。

久々に曲作りしてんなーって感じで中々進まねーっす。
まぁそれはそれで醍醐味だったりするので。

そーそー原点に帰ってみようかと思いギターを久々に持ち替えます。
40になったらレスポールでストラトみたいに弾けるようになりたいってのが目標の一つでもあります。

つか、僕の場合は何弾いても似た音になってしまうのですが…。

2011-04-23 15:32:21投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

そんなこんなで。

ちょっとお掃除。
で、残った飾り物達。


オリジナル表示

石岡の獅子舞&ブービー。


オリジナル表示

ベックのギターとレオ。
んでボヤッキーと熊のニギニギ。

そんなこんなで曲が出来た。
でもGtはまだ入れてません。

作曲班の僕と苅込さんはPCで曲をつくるんです。
んで、大概は作ってきた人のフレーズをやるんで、苅込君のGtソロをコピーしたりします。

ので、苅込君も僕の作ったベースラインを結構ちゃんとやってくれます。
でも、お互い基本似た様なことをしつつ委ねる部分はありますが。

つか、ベースライン作るのなんだか楽しいの。

Gtはコードを弾くのが好きなくせにベースは動かす。
なんだか僕の悪いクセ。だって時間をかけるから。

とは言え、パターンが、ネタが皆無なんで分散和音の嵐です。
あとは苅込君のセンスに委託だ。

そんで先日ようやく音が上がりまして。
マイスペにあげました。

なんだか前の音に比べたらそーとー良いよ。
やっぱり素人の僕が録音やろうとしたらダメね。

でも録れる様になりたいわ。

http://www.myspace.com/staticestatice

2011-02-03 03:08:57投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

リハ音。

スターチスは、ほぼ毎回90%以上の確率で全員がリハの音を録って帰る。

この状態が一年以上続いているのが驚きです。
もちろん、いったん帰って聴き直せるのが勉強になるんです。

が、毎週毎週リハしていると何時しかおざなりになり、「まー毎度の事だから大丈夫だろー」なんてなってくる気がしているんです。

今までの経験上。
中には始めから録らない人もいますが。

それがこの録音率。あっぱれ。

個人的にはリハ音聴くのが好きなほうではあります。
ガッツリ聴き返せない週もありますが。

一時はあえてMDプレイヤーを買ったくらい。
でも今は携帯でバッチリ録れる。

アンビリーバボー。

携帯変えて一番良かった機能かも。

「来週もあるからいいや。」

なんて思ってもいません。

ただ、

「あっもう今週のリハだ。」

ってのはあります。
でもこれは前者も後者も同じこと。

もっと集中しないとね。
そーいや、師匠のお付時代も「リハの音源は命だ!」と言われた経験もあります。

そー毎日が当たり前にならないように。

で思い出したこのCM。
ご存知の方も多いでしょうが、オイラぼろ泣き。

日本を代表する、おじいちゃんっ子おばあちゃんっ子(あくまで自負)としては泣ける話です。

「なんだよベタだな」とか言うんじゃないよ。
ベタやありきたりだからこそ、皆にあるドラマだと思うんで。


http://www.youtube.com/watch?v=9kmJXG9qIvM&feature=related

2011-01-26 23:46:09投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

代々木店。


オリジナル表示

居酒屋ロッカールーム本日開店。
まぁルームではないんすけど。

昨日はRH。んで新曲も良い感じ。
カリコミさんらしさもアリ、爽やかさもアリ。

今年を担う曲になりそう。

んで昨日は


オリジナル表示

勝手なイメージですが、漢はマーシャル。
へたっていようがルックスあってのロック。
だからマーシャルは定めです。

でもエファクタやなんやらで、アンプ以外の歪をこっちでコントロールしようとすると、マーシャルよりフェンダーが良い気がします。

素直にハコがスピーカーの紙がちゃんと鳴ってくれている気がします。

とか言いながら、とどのつまり腕なんですけど。

気の持ちようともいえますが。

なんにせよ、良いフェンダー欲しい。

歳ですね。


2011-01-19 23:49:19投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アメハヨフケスギニ。




またまた通った表参道。
きれーでした。

こんな中、一人で通っても何とも思いません。

若い頃は「カップルばかりで」なんて言ってた記憶がありますが、実はなんとも思ってませんでした。

つか「クリスマスだから」と今まで特別気にしてません。
あっ子供の頃はおもちゃもらえたから楽しみだったわ。

そんなこんなで只今電車でレコーディングへ。
風邪をひいた後にインフルエンザを打った男の大一番。

久々の注射はなんか不思議な感覚。
身体にボヤ〜んと何かが広がります。

まぁ気の持ち様ですね。



12月21日(tue)

SUNRIZE presents
【極東ナイト年末SP-Secret add 9 TOUR-】
op17:30 st18:00 adv¥1500+1D day¥2000+1D

Secret add9(from群馬) / STRONG69 / スターチス
REGULUS /muscular pain /パンカホリックス


スターチスは19時20分頃の出演です。
因みに「しゃーねー行ってやるかー」という方は僕も含めメンバー各ブログにコメント頂くか、お手数でも

statice@hotmail.co.jp

までご連絡下さい。

あれ?この電車東陽町までしか行かねーや。
今気づいた。

ハリ◯ドンナCM。

良い。

つかこの日記送信ミスしてた。
科学に頼り過ぎもダメアルネー。

2010-12-09 00:05:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

罪を滅ぼせ。

という訳で。

なかば放置だったマイスペースを、あんなに時間をかけて作ったページを、マイスペのリニューアルかなんかで、向こうの都合でおじゃんにされたスターチスのページをどーにか復活させました。

RHを休んだ罪滅ぼし。

二日でお粥を二杯、食パン3枚、なのに全く腹減らないこのバッチリなコンディションでアホみたいな時間をかけやっと出来ました。

普通はこんなにかからないのかもですが、手探りと検索でどうにかここまで漕ぎ着けた。
あとはREC終わりの音がのれば少しはカッコつきます。


そんなこんなで白いファンクも好き。
つかここのDrの人好き。
スネアの荒い感じとか、ハットとかタムが無いとことか。


http://www.youtube.com/watch?v=NLKfvW0f1ro&feature=channel



http://www.youtube.com/watch?v=ObvbDEToIMI&feature=channel

2010-12-06 01:54:01投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

4ヶ月ぶりぶりに。

ライブを控え。まぁそのまぁ良い感じです。
モチベーション的に。

想えばこの4ヶ月間は、個人的にもバンド的にも色々あり、個々が成長できた良い時間ではなかったのではないか?
と誠に勝手ながら思っております。

兎にも角にもですね。

今また4人でステージに立てることが全てじゃないかと。
そんな喜びをライブと言う形にして皆様にお届けできたらこれ幸い。

だから来たらいいじゃない。それは良いじゃない。

と言う訳で、


オリジナル表示

こういうモノを家にそっと置いておくと、そういう空気になります。
そーです。空気感染。

キャー!バイオテロよー。

2010-08-10 22:13:54投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まぁまぁ。


オリジナル表示

今まで個人的には「まぁ割かしこの方向が長所なんじゃね?強いて言えば」的な部分をいよいよ武器にしていかなくてはならなくなりました。

もっともっと勉強の修行ですねー。

ここ最近。三週間おきにくらしか休みが無く。
家では毎日怪獣と戦ってました。

が、またまたスイッチが入りました。

よーしこっからだわさー。

2010-07-14 22:54:43投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そしたら。

そーなるわな。

もっとジャンルや方向性を考えて曲を作らなきゃ。
スターチスは僕と苅込君で作曲班なんですが。

別に僕が苅込君的な、苅込君が僕的な曲を作るのが大切や必要ではなくて。
むしろそれはマイナスな感じがしますが、バンドとして僕個人としての問題です。

個人的には大きなとても大きな。

そりゃ個人的にですが、曲は良かれと思って作っています。
が、「方向性」というと気持ち的にスキル的に、狭くなるどころか、逆に広がりすぎた。
今まで狙ってきたつもりはあるし、観に来てくれた人にもそれなりの反応はもらえていたので、少しは思っている印象が与えられたかなと思っていましたの。

でも方向性という縛りが出て、狭く広くなった。でも「スターチスっぽいね。これ嶋田の方の曲でしょ?」と言われたいからオジサンやったるわ。

と言う訳で、出来ることをしよう!もっと伸ばそう!!と思い。
CD借りてきた。そのうちの一枚。


オリジナル表示

ハービー先生洪水過ぎる。

よー解らん。

ベースもすげーな。なんて思ったらポール博士だった。

いきなり無理しすぎたな。

2010-07-06 22:40:03投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

サッカー。

いまだに「オーレーオレオレオレー」です。
しかも「今がチャーンス狙えチャーピョン」と続けてポンキッキver.のが頭にが流れます。

実は、にわかにもなれないサッカーファンです。

そして日本もそうですが、僕はやっぱり一番の見所というとマラドー〇先生ですね。
面白い。

そして月曜はRH。

僕のコーラスのガナリは何とか無かったモノにしてもらったとして。
紆余曲折の人生、そしてサウンドの中とりあえず前進かと。

そしてGt練習しましょう。

ひたすらに。

時間は作るもんです。だから作りましょう。

そーしましょ。

しゅん。

2010-06-30 20:13:33投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
26件中   1 - 10 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3