まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
22件中   1 - 10 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3   

先日、池袋で。

ライブ観てきました。

いや~行かねーな。
ブクロに。

ブクロさいこーなんて言っている方々には本当に申し訳ありませんが、東京で本当に縁が無い街。
なんででしょ?

未だにチーマーやギャングのイメージがあり、行くのがちょっと怖いです。
なんででしょ?

コマ劇で浮浪〇と一緒に寝たこともあるのに。
六本木でもビルの階段で寝たこともあるのに。

池袋は怖い、なんだか脳にすりこまれています。

して池袋のマンホール。

「いやー久々だなマンホール。」や「場所覚えてっかなー忘れたなー」とか、入り口開ける瞬間まで「あーこんな扉だったなー」なんて思っていましたが、なんと開けてビックリ。

初めてきたハコでした。

そりゃ場所なんて覚えてないわ。
だってお初なんだもの。


オリジナル表示

と言う訳で無断借用。

いや無断掲載。

感動したわ。
でもDrの子が体調を理由に音楽を離れるということで、勿体無いのなんの。

お化けで出ますよ。
もったいないお化け。

でも残ったメンバーも本気でしょうから本気のメンバーが集まる気がする。
僕個人の意見なんですが、メンバー探しが音楽をやる中で一番大変だと思います。

時間も金も気も遣いまくりです。

なんとかその困難を乗り越え帰ってきて欲しい。切に。

メンバー探しも本気でやれば伝わる人には伝わって良いメンバー捕まると思うのよ。
逆にダラダラやるとバンドは終わると思うし。

それじゃかっこ悪いし切ないぜ。
待ってるぜ。今度は一緒にライブしようね。

そしてこの日は飲みすぎた。
良いライブ観ると飲みすぎる。

これ僕の(苅込君も)悪い癖。

2011-01-24 00:12:36投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

私のブーム。


オリジナル表示

最近は黒豆とコーヒー。
チョコより良いぜ。

今晩中に曲をあげたい。


オリジナル表示

2011-01-21 00:20:10投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

電車で。

先輩の幸山さんとホームに立って電車を待っていましたら。

何気に目に入った水色リュックの男子。
年の頃は19~21位。

そしてこりゃまた何気に目に入った彼のアイフォンの画面。
何やらA〇B的なアイドルのPVっぽい動画。

「んーなんかアイドル好きそうだし(彼は見た目アイドル好きなルックス)、やっぱ旬だしなー」

と思っていたら幸山さんが、

「嶋田。水色のリュックの子見た?」

と。

「あーあの子っすよね?」

と電車に乗り込んだ彼を目で追うと。

「アイツ、セッ〇ス動画観てたで。」

と。

んーでも俺が見たのはアイドル的な感じだったし、女人つながりで間違って見えたんだろーなーと思い。
彼の後ろに立ち、申し訳ないと思いながら、まさか、んなアホなと思いチラ見したら。

ここで頭の中にあのピアノが流れて。

まぁなんてことでしょう!?アイドルだと思っていた動画が匠の手によって見事にリフォームされ、お婆ちゃんも腰を抜かす動画に…。

そー異国の女性が、異国の男性1人を3.4人で取り囲んでいると言うなんとも言いがたい、なんともおぞましい動画でした。

幸山さん曰く

「たまたま見えたらセック〇動画がバーって並んでた」

と。

どーやら彼、たくさんアイフォンに落としていたみたいです。
つか、幸山さんに言われて確認できた直後のあたしはもー大笑い。

まぁ電車なんで大声は出せませんでしたが泣きながら笑いました。

だってありえなくないか?電車で?
しかも結構満員ですよ。

しかも純朴そうに見えたあの男子が。
勝手にキャラ付けしてましたが。

人は見かけによらないとは言いますが、「電車の中くらい我慢せー」と言うのがホントのところです。
凄いな新世代。オジサンには理解できません。

でも一番面白かったのは「エ〇動画」ではなく「セック〇動画」と例えた幸山さんですねー。

2010-12-25 23:48:20投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

風邪は万病の元。

まぁ言うほど万病にはいたらず。
流行のウイルスでもないみたい。

先日RHのお休みをいただきまして。
まぁメンバーにうつしてはイカンというのもあり。

しかしここ10年なかったなーというくらいの突発的な症状でした。

先ずは寒気ね。身体中を冷水に浸されている状態でした。
それと男なら誰でも共感できると思うんですがオ〇ャンタマちゃんがシャバシャバする感じっていうの?

もちろんこのシャバシャバってのは人によっては表現の個人差があるでしょうが、RHのお休みを頂いてトイレに行った瞬間に「こりゃるくな」ってのがオキャ〇タマちゃんから伝わってきました。

あの感じ久々に思い出したわ。
想えば高校くらいから無かったんじゃないか?

今まで自分の中では風邪でRHを休むなんて軟弱者の極み(自分が自分に対しての基準ね)だと思っていましたが、まぁーひどかった。19時寝た。

「あーよく寝たー」

って起きたら24時でした。
なんせまぁ家中皆風邪だからなー。

現在はシャバシャバは取れたものの完治にはいたりません。
テンションはあるんですが、ここ二日ご飯が食べれません。

でも治る気がする日曜日。
こっそり曲を作ります。


http://www.youtube.com/watch?v=ppGYXhY6-aA

2010-12-05 14:07:29投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

先日はね。


オリジナル表示

まさかのまさかだ。

茨城の笠間まで行ってきた。
どーですか?この悠大な景色。

いや、雄大でした。

悠大←これは「ゆーだい」。
雄大←これは「ゆうだい」。

紅葉が綺麗でして、まさかまさかの紅葉狩り。

そして今日は予定がありましたが、なんとも言いがたい理由で欠場。

と思いきや本日ギックリ的な、ギックリ腰的な痛みに襲われその場でバタン。

つかギックリって未経験なんで分からないんですが、「やべ。あと一歩歩いたらエライことになる」と瞬時に察し防衛本能が働きました。

ヘルニア持ちなんで腰には敏感。
リズムに鈍感。

うるせ。

あぶねーあぶねー俺の腰ちゃんがあぶねーぜ。。

もー今日は自宅でひたすら静養だぜ。

2010-12-01 18:56:08投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久々に。

ジョージキチに行ってきたなー。

「あれ?こんなに人いたっけ?」

なんてのは当たり前。
世の中日曜日です。

やっぱり好きです。
この街が。

そーいや先日雨の中二〇ラーメンが大行列。
「この雨の中マジかいな!?」
とか思いながらも雨の中のゴンドラもマジかいな?です。

この話は神〇町での一コマなんですが、神保〇といえばカレーらしいので、レーカーをパツイチ決めようとしましたが、TVで観た某店は入るのに勇気がいりましたので、仕方無しに「カレーの街なら…」と信用買いで何となく入った店の味は、やっぱり何となくでした。

しかしカレーを何となくな味に出来るってある意味凄いね。
もっと言ったらたまに出会ってしまうカレーが不味い店ってありえないよね。
カレーって不味く作れるもんなのか?といつも思ふ。

そして最近はHOTE〇とブルハー〇を一曲ずつ覚えました。
ちなみに前々からやってる「〇」で表記するのは検索にかからない為です。

あーあとヘッドフォンが壊れた。

バチバチ言うから「あれ?傘にあたる雨の音かな」なんて思っていたらオモイクソ低音が割れてた。
ばかやろう。「風流だな…」なんて思っていたじゃないか。

故障に対して。

そんなこんなで「書いてたら書きたかったこと思い出すかなー」なんて思っていましたが最後まで思い出せませんでした。

2010-10-10 23:48:36投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

不死身さん。


オリジナル表示

愛すべき先輩。

えーじにしむら。

この度、大事故にあってしまい大変な思いをされたそう。
この話が気になる方はhttp://nora-eikichi.jugem.jp/こちらまで。

本当に西村さんの話は面白いというか、面白い話がよってくる人です。
しかも身を張りながらどんな話も面白く昇華させてしまう男です。

そして愛すべきもう一人の男、


オリジナル表示

ミネユキコーヤマです。
人生のうちで一生付き合って生きたい人って中々会えないと思うんですが、コーヤマサンは、どストライクでその人です。

そしてなぜか西村さんより痛そう。

なんだか僕は幸せモンですねー。


2010-09-22 00:59:45投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ブルブル。

と電話が鳴り。

K山さん 「あー嶋田。ごめんごめん。悪いんだけどゴキブリやっつけれる?」

俺 「あー全然平気っすよ。」

K山さん 「じゃお願いしても良いっすか?」

俺 「では今から向かいます。」

5分後K山宅に到着。台所でおびえるK山さん。

俺 「一応、うちにあったゴキジェット持ってきましたけど。」

K山さん 「あぁありがとう…。」

俺 「んで、何処にいますか?」

K山さん 「あそこのパソコンテーブルの下なんやけど」

俺 「了解です。」

とテーブルに顔を突っ込む俺。

俺 「いないすねー」

K山さん 「よく顔つっこめるな…その度胸が欲しい。」

俺 「いやゴキより蚊が嫌ですよ。刺してくるし。」

K山さん 「蚊!?俺は蚊なんてご飯にかけて食べれるでぇ~。」

と棚まで動かしましたがゴキは見当たらず。
結局ゴキジェットだけ置いて帰りました。

そーいや昔、家からチャリ乗ろうとしたら「すみません…ゴキブリ大丈夫ですか?」って同じ建物に住むお姉ちゃんに声かけられて、退治に行ったこともあるなー。

つか、K山さんやそのお姉ちゃんしかりゴキが平気なアタシが行くと、たいがいゴキは出てきません。
解ってんのかな?「アイツハヘイキダ!!ニゲロ!」って。

故に蚊には刺されまくりなんでしょうか?

と言うことは何にしても勝気で生きたいですね。

それと、そのお姉ちゃんの恐怖の構図は「ゴキブリ>知らない男(俺)」だったでしょう。
普通逆じゃね?

と言う訳でK山さんが「ありがとう」とゴキジェット返しがてらこれをくれました。
あんなんで麦に変わるなら喜んでやるぜ。ハイヨロコンデ。

オリジナル表示

2010-09-16 23:50:42投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

おいやったぞ。

アイチュ~ンにトラウマなアタシもどーにか移せたぞ。

もー怖かったんだアイチュ~ン。

怖いと言えば、日ごろ携帯をバンバン落とすもんで、ケースは良いヤツ買ったんですよ。
なんか三層構造ってやつを。

でもね、画面の前にゴミが入り込んでいました。

どっから入ったんだろ?

そーいや、ゲームボーイの画面にもよくゴミが入り込んでいたっけなー。

あれもどっから来るんでしょうね。

おそろしやー。

そんで昨日は恵のお友達でもある、小柄かと思えばトールガールの、ポップンガールかと思えばとんだロックンガールの子のライブを観にいきました。

初々しくて可愛かったなー。

もーお父さん的目線ですよね。

そのバンドのメンバーさんも皆若くて「あー俺もこんな時代があったか…」と振り返りたいけど無かったような気がしました。
あの頃の女性Voでやってた俺がなついぜ。

しかしスターチスは楽器隊が結構な年齢なんで、恵の同年代と対バンしても敬語で話しかけられている恵が何かウケマスネ。

まぁ初めはみんな敬語かー。

でも薄っすら俺達の枠に入れられてる思うんだけどなー。
そー思うとちょっと可哀想ね。

2010-09-10 01:01:12投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

歌舞伎町に。

友達のライブを観に言ってきました。

歌舞伎町と言うのは、歩いているお姉ちゃんの8割はキャバレークラブ嬢で、残り2割は風俗嬢という大変恐ろしい街です。
ちなみにお兄ちゃんは、2割がヤ〇ザ、1割がホスト残りはチンピラというこりゃまた恐ろしい街です。

そんなライブは友達がトリだったので、その前のバンドさんを二つほど観ました。
一つは若気なアンちゃんたち。

しかも曲はほとんど演歌。もっと言ったらエモ演歌。
なのに若い女の子ファンがたくさんいたりで「やっぱジャンル云々より音力なんだなー」と改めて実感。
しかも、今時の音楽ではなく今時の女の子があの曲調のバンドのファンなんて「まだまだバンドも捨てたもんじゃないなー」とおじさん嬉しかったです。

してそのお友達なんですが、付き合いで言ったら16年になります。
んで、バンドも15年ですって。

凄いね。ホント。

そんでもって、その友達バンドが「今日も歌えたことに感謝」的なこと言ってました(ちなみに、今日のバンドの一つがメンバーの親族で不幸があり、Drが叩けず、急遽弾き語りになっていて。その人も同じこと言ってました。「やりたくて出来ない人もいるのに、こうやって一人でも歌えている事にとても感謝している」と。つか、()の中身が長っ)。

まぁ「そんなこと言って感動させようとしてんのか?安い安い。」なんて思っちゃう人も実際いるでしょう。

でもね。でもよ。私の場合バンドやってGt弾いてることが当たり前になって10うん年。
辞めていった友達もたくさんいます。出来なくなった友達もたくさんいます。

だからね、今になってね、今日ある当たり前が沁みてくるんですよ。
これなくなったら何にもないのにね。

でもまだまだ甘いのは分かってる。

今なんて隙を見つけての毎日。
隙を見つけてお休憩してしまってはまだまだや。

Gtを弾こうよ。俺。明日が来る感謝を込めて。
もっともっと。

2010-08-09 00:34:03投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
22件中   1 - 10 件表示 ( 全 3ページ )
1  2  3