まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

ブログ

カテゴリ表示 : 古めのネタ(3)
懐かしの。
茨城県東茨城郡茨城町。
こんな時代だから。
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

懐かしの。


http://www.youtube.com/watch?v=LO4kECevJnA&feature=related

もージュンス〇の中でも名曲ではないかと。
バンド始めたきっかけはジュンス〇。
宮〇さんのVoは、やっぱ泣けるぜ。


http://www.youtube.com/watch?v=WZ6xEQs0ORc

これに痺れてギターを取りました。



http://www.youtube.com/watch?v=NHbzaaODNOw&feature=related

今見てもカッケーし上手いなー。
なんかやだなー。




http://www.youtube.com/watch?v=78neyOhNUAg&feature=related

佐藤さんサイコー。
つかやっぱやべーな。

やっぱバンドブームは良い時代だった。
たまに動画を漁ると一生終わりません。

2010-12-15 01:34:53投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

茨城県東茨城郡茨城町。

どーだこの茨城続きは?
僕の育った地域の住所です。

毎年年賀状を書いていたあの小学校時代は腕がつりそうでした。
茨城県は端折って東茨城郡から書いていたのですがそれでも大変だった。

字の汚いわたしは特に。

今日は茨城をたくさん書いた。
間違えては書き直し、間違えては書き直しと。

小中は茨城県茨城町立でただでさえ茨城尽くめなのに高校になると、

茨城県茨城県立茨城東高等学校

という茨城まみれな、いったい何画あるんだ?なんてのが現れます。

あっ高校名出したらバ〇なのバレた?
でもあれよ。僕ん時はまぁまぁ普通だったのよ。
中の下よ。

もちろん頭の良い方はたくさんいましたよ。
他の方々の名誉の為に言いますけど。

んで今日、近所の高校の近くを歩いていたら、

「この前さー47点とちゃってー」

なんて言ってた子とすれ違ったんですが、
思わず小声で、

「俺なんて0点取ったことあるぞ」

と自然と出ました。

しかしまぁ、それで記憶の扉が開いたのですが、今思えば0点って簡単に取れるもんなんですね。

しかも数学で。

よく一問目が当たらなかったなーと当時の自分に関心すらします。

でも普通に生きてたら、普通にテストやってたら0点なんて普通取れないよね。

一回だけとはいえ正気の沙汰ではござーせん。
中々のもんを叩き出したと自負しております。
ある意味自慢です。今となっちゃ。

そんなこんなでスゲーの見つけた。

埋め込みできないんでURLをば。

http://www.youtube.com/watch?v=LX4fISEsKaU&feature=related

曲も大好きなんですが面子がすげー。
バンドもスゲー。恐れ多くて名前も出せません。
知る人ぞ知る大御所ミュージシャンの数々。

んでこんなん出ましたけど。

http://www.youtube.com/watch?v=WL0shutejkA&feature=related

特に最後の二人のフェイクが凄い。
うちのVoさんもこの三人目に入って頂きたい。

そしたら大泣き。号泣です。

もともとギターヒーローになりた訳ではないわたし。
唄があってのギターでいたいんで、ここまでバンドとしてVoを押し上げられたならやっぱり泣ける。

あっ考えただけで満足感が…。
しかも自分で自分のハードルを押し上げてもーた。

まぁまぁ言霊ってあるし、成功者はよく「夢は口に出せ」なんて言ってた気がするので言ってみた。
だから聞き流しておくんなまし。

でもほら何処で何が起こるか分かんないしね。

しかし眼が疲れた。


 


2010-04-13 20:24:20投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

こんな時代だから。




エコなんか言っている場合じゃないよ。

ファジィ。

しかし恵くらいの歳だとファジィ知らないだろーな。

試しにファジィモードで掃除やったら弱くなったり強くなったりと、

「ホントに大丈夫なのかよー。」

って思いました。

いやーあの時代の家電はみーんなファジィになってたからね。

電池きれそー。

2010-02-15 18:50:02投稿者 : しま田
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )