まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   91 - 100 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

いやー。

女子バレー面白いすね。

ついつい観てしまいます。

そんでなにかとEXIL○が出てますが、特にマ○ダイって人は役者やったりと何かと露出が多いイメージがありまして。

んで最近CMやらドラマやらと「やっぱりマ○ダイ出まくりだなー」と思ってましたが、僕がずっとマキダ○かと思っていた人は、どーやらアキ○って人みたいです。


だから僕が「結構マキダ○」だと思っていたのは結構アキ○だったみたいです。

口ひげ&浅黒で二人をイコールで結び、髪の毛は「のびたんだろー」くらいでした。

しかし週刊賃貸はアキ○でよかったのか?

あいまいな記憶。

そんなこんなで先日リハで曲間のSE的なモノをつくってましたら「どーせならこんな曲作ったら」とカリコミさんに言われたので作ろうと思います。

でも今の作ってるの先にあげないと。

2010-11-14 23:40:04投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ピックを変えて。



良かった。

なんかこー今まで力を入れたかったところにピックがあるんである意味力まずひけます。

人生の目標であります「レガートに弾く」に少し近づけた様な。

あくまで様な話です。

まぁまぁのレガートの対局にあるのが僕個人の売りな気がしないでもない気がしますが。

それとあれね。

日々弾ける事に感謝しないと。

明日弾けなくなる可能性だって0じゃないんだからね。

もー課題があり過ぎて逆に燃えたい症候群です。

どーせ死ぬなら前のめり。

2010-11-14 01:30:05投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

サンキュー高田。


オリジナル表示

他のメンバーに遅ればせながらお礼です。
9日の高田馬場におこしくださいましてありがとうございます!

そして偶然観て気に入ってくださった方々もありがとうございます!!

個人的にも12年ぶりにピックの形を変えたり、弾き方の意識の仕方を変えたりと良い勉強にもなり、バンド的にも挑戦した日になりました。

そして写真の男がスターチスの父。
M上さんです。

まぁ顔まで勝手に出しといて伏字にする必要は全く無いんですが。

こーなんだ。なんて言ったら分からないんですが良かった。

皆に会えて。

いや、別に良い人と思われたいんじゃなく。
この世界では僕だけじゃ出来ないことだらけなんで、助けられてるなと。

色々と。

と言う訳で

【両国コロシアム 】~ SUNRIZE一周年SP

SUNRIZE presents

open 17:30 start 18:00   adv¥1500+1D day¥2000+1D
As gloove / スターチス / 鬼塚聖 / Flash-over / ピープルパンパン / ちばんど

スターチスの出番は20時40分を予定しています。


来て下さい。

ドンドン化けるよ。

そんなこんなで最後は操作ミスで自分撮りした。
男のくせに不本意にも自分撮りしてしまったリーダーの切れてる写真でお別れです。


オリジナル表示

2010-11-11 23:33:19投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

LIVE in 膀胱炎。



いや膀胱炎 in LIVEといった感じでしょうか?

本日、つっぱりノド自慢なるバンドでギターを弾く為に目黒へ。

出番は19:00。

北千住辺りを出たのが17:20。

目黒着は18:40。

トイレ我慢の旅は約1時間半。

走って。

また走って。

汗かいて。

背中のギターが揺れ、刺激されながらもまた走って。

携帯片手に速いルートを狙って狙って。

また走って。

そしてクラクラしながらハコに着き。

「先ずはトイレじゃー」とトイレの鏡に映る自分はチャック全開君。

しかしまぁ全開で慌てる俺は、はたから見たらガイキチです。

まぁそれは良いとして。

肝心の本番はかなり楽しかった。

ただ今日始めて弾いたギターがイキナリLIVEってのはいささか荷が重かった。

そーそれは、プール開き当日に準備体操なしでしゃかり気に飛び込んだ様。

心臓止まるわ。

んで今は友達のLIVEを観る為に両国へ。

なんて慌ただしい。

生きてる実感はかなりありますが、もう少しゆとりが欲しいです。

写真はつっぱりノド自慢まさかの物販です。

少し飲みたい。

少しで良いから。

2010-11-05 20:15:04投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

といった感じで。

Recを終えました。
個人的にはまだちょっと残っていますが。

まぁ毎回勉強になります。
色々と人生まで考えさせられるRecは人生まで、人となりをRecする。

そんな気がした木曜日。

僕はもともと力なんて無いんだから出し惜しんじゃダメね。
もっと音にぶつかっていかないと。

でも上がりは楽しみ。


2010-11-02 11:15:48投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まいったにゃー。

エフェクターなくしたくせー。
お気に入りだったのに。

久々に「明日RECだからつかうかー」

なんて思ったらねーです。ねぇーんです。
スタジオに電話しても随分前だからあったような無かったような返事で「現在はエフェクターは預かってません」と。

まぁ、あのエフェクターが僕の不幸の身代わりになってくれたという事でしょう。

そーゆーことにしといてね。

2010-10-27 22:43:55投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

REC前のリハ。



先日。

抱かれたいドラマーランキングNo.1の幸山さんから

「刈り込みに似てない?」

とメールがきたのが上の写真。

幸山さんはメールでは「刈り込み」って言います。

始めは「ゆるく似てるなぁ」と思っていましたが、今日本人にあったら何か激似でした。

何か似てる。なんか。

さすがベストジーニストドラマー幸山さんだ。

してリハは充実したものになったと自負しております。

やっぱり良い意味で目的がなきゃダメよね。

でも「ライブがあるから」で当たり前になりリハが惰性になってもダメ。

みんないろいろと時間もメンタル的にもギリギリでやってんだから当たり前に思ってはダメよね。

いつまでもあると思うな親と金。

そんな感じ。

引越してぇー。

今のは心の叫び。

レコーディング楽しみ。
でも心配。

でも楽しみ。

2010-10-27 00:05:02投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

あー。



弾きやすい。

やっぱり今メインのストラトはベリー弾きづらいことを再確認しました。

レコーディング終わったらスターチスで試してみようかしら。

という訳でつっぱりノド自慢はダブルレスポールです。

やっぱりレスポールはあたしの故郷や。

2010-10-25 16:35:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

薄情者。



まさかのまさかですよ。

薄い情の者と書いて薄情者。

11月5日のLIVEにカリコミさんなんか来ないって。

スズキ君は「ギャグでしょ?」だって。

メグミさんはグロッキーだし。

いや、ある意味彼等は白状者なのか。

素直な気持ちを白状したのか?

まぁもともと予定があるのにLIVEを入れたのは俺の方だからな。

という訳で昔から僕を知る人にはこたえられないメンツでLIVEです。

「やべっ暇っ」って方には良いLIVEなはずです。


2010-10-20 18:00:06投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

つっぱりノド自慢。



なんだこの題名は?

そーまさかのバンド名です。

先日お話した西村さんの生還記念LIVEの為に結成されたバンドです。

まさかねLIVEまでするとは。

当日は全曲ボーカルが変わります。

有名人多数出演なんで分かる人は分かります。

まぁぶっちゃけゆるいモノマネなんですが。

しかし久々にメンバー以外とリハした。

勉強にもなり、メンバーへの感謝も感じたりで大変良い時間でした。

という訳で詳細。

2010.11.5(金)
目黒LIVE STATION

DRIVE MONEY主催ライブ

『HANDS UP!!!〜DMY
tribe #2』

OPEN/18:00
START/18:30

チケット代
前売2,000
当日2,500

別途ドリンク代

つっぱりノド自慢は19:00〜です。

来るかこないかは貴方次第です。

2010-10-18 20:20:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   91 - 100 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...