まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   11 - 20 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

あれ。ここはどこだ。

そーここは私の日記。

書かないにも程があり、書いてないのにも程がある。
程を使ったが合っているのかが分からない。

んで先日、サポートさせてもらっているErinaちゃんのネットライブしてきまして。
楽しかったけど、悔しさもありで良い勉強になりました。

写真はあまりにバタバタで一枚もありません。

ので、僕の夏の思い出をひとつ。

オリジナル表示

お盆に母方の親戚総出(確か30人弱くらい)で磯をかました。

オリジナル表示

ホタテもでかい。もちろんホタテを舐めてはいけません。

オリジナル表示

ご飯も美味い。だって釜だもの。お箸の国の人だもの。

お盆が終われば夏も終わり感が個人的にはハンパないです。
昨日は苅込くんと

もー秋のビール出てるね。

なんて感傷的になったもんです。
そー昨日はRECのRHでして。
良い意味での先の見えない感があり、RECの緊張感が出てきました。

が、もーリズム隊が彼奴らなもんでタイム度外視なGtを弾いてしまいましたが、本番はそうもいかず。
僕の一番苦手なタイムにオンで勤めたいです。

出来てないけどね。

うるせ。あー練習しよー。

2012-08-22 18:24:12投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

もー。

ダメ。エアコンおん。

そして動画めぐりでこれが出た。
泣けた。

あの時後ろの方で観てたけど、顔で笑って心で泣いたぜ。
と言う訳で復習復習。


2012-07-16 23:41:06投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

写真が無い。

写真が無いんだ。
でも15日にサポートでライブしてきたのは本当だ。

あっ、ちょっと待てよ。
あそこに行ったら多分あるな。


オリジナル表示


ほらあったわ。
鈴木のブログに。

と言う訳で実に半年振りのライブ。
久々でどーなることかと思いましたが楽しかった。
まぁ4弦の人はもっとどーなることかと思っていたでしょうが。
とにかく、レスポールの音作りやら何やらと個人的には課題はあれど楽しかった。

今、

楽しかった

を打つときに、隣の



を触ってしまった為に

田んぼしかった

と打った。実にどーでも良い。

来月にはRECとかアコギのライブとか予定しているみたいなので楽しみ。
そしてレスポールをもっともっと弾きたい。

そしてそして、帰りに仲間内でやった軽い打ち上げで、キウイサワーやグレープフルーツサワーなんてジューシーな酒を飲むあいつをO窪の秋吉で鍛え直したい。

2012-06-18 23:04:24投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

耳がキーン。

耳がキーンだぜ。
それもそのはず、今週末はサポートです。
しかも、



オリジナル表示


こんなヤサグレタ連中と女の子、Erinaちゃんのサポートです。
写真の麦な連中とはまぁ腐れ縁。でも素敵な腐れ方。

演りやすさも居心地のよさも当社比で倍です。

といってもサポートなんで真剣に演ります。
にしてもフロントの音が気持ち良い。


2012年6月15日(fri) morph-tokyo
出 演 :

結城アイラ/水越結花/Erina/EXXXIT/the PiNK BURST

TICKET:
前売り/2400 当日/2900 (D別)
TIME:
OPEN/18:15 START/18:45

出演時間は20:45分頃を予定してます。


2012-06-12 00:45:08投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

むふふのふ。


オリジナル表示


遂にぶち込んだぜ。
結構な値段もしたがそれ以上に良い音夢気分。

弾きだしたら止まらない。
辞められない止まらない。

まだまだ辞めれない。

2012-06-04 03:33:02投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

4月の末に。

久々のダチと飲んだ。
んで何の流れかカラオケに行き。

歌ったのは古きよき時代のV系のオンパレード。

あーあの時代は良かったなー。

なんて思っても記憶を辿るのは昔の話。
今は何でも見れるもんなー。

んで、

ジキ〇でも見るか

なんて始まるとへーきで時間が過ぎます。
先ずはやることやってから。

そー洗濯物から。


オリジナル表示



2012-05-11 12:20:38投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

あっ。


オリジナル表示

こんな日記でも見ていてくれている方々がいると思うと大変申し訳ありませんです。

家の後ろの桜が綺麗だから来ないか?

の急な誘いに苅込くん鈴木君と飲みました。
でもこれは一ヶ月前の話。

パソコンで文字を打つのもままならないです。
最近は曲が作りたいのでGtらしい弾き方は全くしていないのでアコギをポロ~ンとやる程度。
もージャカジャカの曲は書いていませんがやっぱりお上品ではないので無理があります。

んで、久々にサポートの話があったので眠っている記憶を呼び起こそうと必死こいて弾いたら指が痛い。
これは今月の話。

因みに





長し

と間違って打ってしまった時点で日記書いていないのがアリアリです。
もともと誤字脱字は気にしていませんが。

そんなこんなで曲のサビという部分が10個くらい出来た。
まぁ一曲でこんなに出来ると言うことはそもそもが良いメロではないんでしょう。
つか、もーここまでくると自分でジャッチも出来ません。

2012-05-09 23:52:14投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

何をしているかというと。

何だか忙しい。いい加減ライブもしたい。

そんでレスポールも改造したい。
とにかく色んな方向に忙しい。

とは言いましても。

先日大洗にある水族館なるものに、約25年ぶりに行きまして。
まぁ僕が知っているあの頃の昭和臭たっぷりの水族館ではなく、びっくりするくらいの水族館になってました。

昔なんてペンギンいたところは場末のデパートの屋上みたいな感じだったのに。
あの頃はペンギンすらちゃんと見た記憶もありません。

確かペンギンは順路でも最後のほうでペンギンショーみたいのはイルカショーの陰にガッツリ隠れ、二の次三の次だったのよ。
少年嶋田の勝手な言い分だけど。

しかしこの変貌は幼少の頃、何かと行きまくっていたハワイアンセン〇ーがハワイアン〇になったくらいの衝撃でした。
綺麗になってパワーアップするのは良いけど、個人的には昭和臭は残してほしい。

そんでスピード感を出すにはブレイクかなと。
アレンジ煮詰まってますよ。


オリジナル表示

水族館の写真は撮り忘れたけど、めんたいこ工場のは撮った。

2012-04-02 22:06:46投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そーだ。

機材を買おう。っても小物。
こんな買い物でも嬉しい。


オリジナル表示



2012-03-14 23:45:31投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

まだ。

先の話ですが、といいますか近々の話にしたいのですが、Gtを弄りたいです。
アキバハラにパーツ専門店があるとききつけ、訪れたい、どーしても訪れたい所存です。

そんなこんなで今からGt入れます。

何も決まってないけど。


オリジナル表示


2012-03-06 23:48:45投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   11 - 20 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...