まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   21 - 30 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

こりゃまた。

久々。曲書いたり、ヌルッとRHしたり楽しい毎日ですが、余裕が無い。
まぁこれはこれということで。

と書き出してみたもののここで終わり。
いや、本当は色々あんのよ。こんな僕でも。

最近はストラトを一旦やめてレスポールにしようかと思いまして。
んでエフェクターもコンパクトで組み直そうと。

その前にワウの修理ね。先ずは見積もりお気軽に。

2012-03-05 23:40:51投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久々よね。

曲書いた。そー演るぜ。ゆるく演るぜ。
バンドやろーぜ。

んで字が汚いのでとあるフリーソフトをダウンした。
これがなかなか面白い。

ので曲を書きつつ勉強勉強。
打ち込みもまた面白くなってきたのでインストなんかも挑戦したい。

写真は大々的に発売中止。
もー結構前の写真。

見たときには面白かったんだけど、今はなんとも。


オリジナル表示



2012-02-02 03:14:23投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

あけまして。

いやね、暮れのご挨拶。抜けてた。

31日に思いのたけをつらつらと書こうと思ってた。
ですが、実家がどうしても気になったために大掃除。
新築と言えども、もー17年経った。

キッチン・風呂・洗面台とズルピカにしました。
マジで。こんなときは経験を活かし一歩前の大掃除が出来ます。
業者一歩手前の。マジで。

そんなことを朝からやっていていたのです。
が、ここから話が変わります。

先日僕の友達(職業美容師)がお店にきたお客さんと、


美容師(僕の友達)さん 「お住まいは?」

お客 「○岡市です。」 「知ってます?」

美 「知ってますよ~。○岡のどこですか?」

客 「○浜ですね。」 「わかります?」

美 「あー。なんとなく。」「そーいえば小学校の時、○浜小から転校生が来たんですよねー。」

客 「美容師さん、歳いくつですか?」

美 「35ですけど・・・」

客 「同級生じゃないですかっ!」 「もしかしてその転校生って嶋〇〇敏?」

美 「そうそう!うわっ!!!マジですか!?」


とこんなミラクルがあり。
茨城と言えども地域は全く別。
友達と友達が会う距離ではないんです。
遠そで近い。近そで遠い。

この場合後者です。

そんなんで、年末だけどダメもとで連絡したんです。
そしたらきてくれた。徒歩で。
なんだか久々の友達が近所で美容師の友達が遠いのは引っ越したり引っ越したりなんで割愛いたします。


オリジナル表示


約26年ぶり。彼が小学二年生で転校してきてからの二年間本当に仲良かった。
彼の家でグーニーズやってたら、彼のお姉ちゃんに

「人間はこんなにジャンプできないよ」

と、このセリフは今も尚、僕の脳裏に焼きついています。

35年生きてきてほんの二年かも知れません。
でも覚えていてくれて、こうして会いにきてくれる。
泣けるぜ。たった二時間弱ですが結構飲んでしまい。
そんでここに来て趣味趣向もどストライク。まさかの嫁さん同士も。
だから暮れはTKOです。そうです長い言い訳です。


牛乳好きを豪語していたあの少年時代。
東京から転向してきた彼の牛乳愛に破れ、敗北を認め、

「お前もやるな…」

「お前もな…」

的に仲良くなったかはどーかはハッキリは覚えていませんが、彼の摂取量に挑戦して腹がクラッシュした記憶があります。
んでもって母敏子に

「転校することはまだ言ってはダメよ」

と言われましたが、迷いに迷って彼にだけはそっと話した記憶もあります。
そんくらい仲良かった。あれ。想ひ出が止まらない。

もー3倍以上は生きてるのに。やっぱり少年時代って大切。
友達も大切。今度はもっとシミジミ飲みたい。


この写真も懐かしいぜ。

もちろん全員覚えてるよー。

2012-01-06 10:23:39投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

師走第三段「Erinaソロデビュー」。

そんなこんなでまたライブしてきました。
エレファントガールのErinaちゃんのお手伝いをさせていただきました。

もちろん楽しかったんですが始まるまではエライ緊張した。
ね、Erinaちゃんの新しい門出ですもの。

でもErinaちゃんは周りを明るくさせる力を持った子なんで僕も楽しく出来ました。
個人的には課題は山積みだけど。

因みに私事ですが、この12月は本当にてんぱった。

11月の中ごろに師走第二段の「放課後ビアタイム2」のお誘いがあり。
それはそれは面白そうだったので「演りますよ」と。

んで2,3日後にDrのマッサから「ちゃんとした仕事としてサポートしないか?」と。
おーそれはそれは面白そうだし放課後ビアタイムとはスケジュールかぶってないから「演りますよ」と。

んでよく考えたら友達の結婚式もあったりで「あれ。やべえーかな?」なんて思ったりもしたのですが、バンド活動休止後は腑抜けも腑抜け、日本を代表する腑抜けっぷりだったので「やるっきゃないと!」と人から見たら些細なことですが自分の限界に少し迫ってみました。

そしてその晩。こんな夢をみました。

RHスタにいる俺。周りは知らないメンバー。
焦る俺は何を話しているかと言うと

「いや、いや…何か色々と忙しくて曲を、覚えれなかったというか、なつうか本中華…。」
的な具合で冷静を装いながら、かつ必死に自分を擁護する俺…。

だっせ…。

そう、夢の中で自分を自分で評価する俺は飛び起きた。
「これはそんなに余裕のある話じゃないですよ。」と。
「言い訳なんてしたらもう誰も使ってくれませんよ」と。

そっからは寝なかった。今の生活上寝ない以外に手はない。
今思うとやらない曲も結構覚えた。もちろん今は忘れた。

でもアレよ。ギターが弾ける機会が増えるってのはホントありがたい。
おかげでこの12月は知り合いも増えたし、何より勉強になった。
前に師匠に

「一生勉強だ」

と言われたこと、そして弟子時代に言われたアドバイスやらが今になってドンときた。
もう若手な年齢ではないけど、弾ける限りは必死になっていこうと心の底から思った12月。
まだまだ色んな事がしたい。

でも一番はアレだな。この環境にいさせてくれる皆様のお陰ですね。
もーこの世に生まれた喜びすらシンクロして感謝として昇華しています。
そして四〇屋は美味い。

写真はゲネで使わせてもらった広いスタジオの一コマ。
来年もErinaちゃんでギターを弾くんでよければ観に来てね。
彼女のオーラでハッピーになれるよ。

そしてそろそろ曲も書きたい。

オリジナル表示

2011-12-24 03:34:23投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

師走第二段 「放課後ビアタイム2」


オリジナル表示

らじるしのマコちゃん繋がりで知り合ったウユ(ACRYLICSTAB)ちゃんの誘いで企画バンドのライブしました。
いやー楽しかった。コピーもあれどオリジナルもあり、ましてやレコ発や、世に出るのが始めましてなウユちゃんの曲までやりました。

楽しかったのですが、「アレで良かったのか?」なんて申し訳なさもありますが楽しかった。

そして初めての打ち合わせのときに

「制服でやろうとおもうんです」

というウユちゃんの話に「じゃベンゾウか番長だな」とおもいチョイスしたのは番長。
なんだか葉っぱくわえたり、帽子切ったりして「イワキとシラヌイじゃのーか?」なんて突っ込まれそうなアンニュイなキャラ設定の番長。

「いやー年齢的にもキツくないか?」なんてDrのhiroki君に言ったら

「番長はダブりが基本なんで大丈夫です!!」

という生温くも大変やさしいお言葉を頂きまして、奇〇組よりもはるかにダブった年齢で参加させてもらいました。

して次は今年最後のライブ。ここまでちゃんとしたサポートは初めてかも。
でもね、ホント楽しみ。マックス緊張。いい年越す為にかますぞー。

2011年12月22日(木) 六本木morth-tokyo

『暮れの元気なご挨拶♪』

出 演 :

AlegriA/dekirukoto.net/Fly Ants/
Erina/江畑貴弘

TICKET:
前売り/2400 当日/2900 (D別)
TIME:
OPEN/18:00 START/18:30

出 演 :

AlegriA/dekirukoto.net/Fly Ants/
Erina/江畑貴弘

TICKET:
前売り/2400 当日/2900 (D別)
TIME:
OPEN/18:00 START/18:30

出演は19:30過ぎを予定しています。


六本木morth-tokyo
http://www.morph-tokyo.com/



「Erina」公式HP
http://erina.cc/

2011-12-20 19:35:09投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

師走第一弾  「結婚式。」


オリジナル表示


小学校の時の親友の結婚式に茨城へ。
前日、一緒に余興をする男と打ち合わせをと思い、ついでに前日は練習日とも思っていたのですが、飲みに連れていかれ。
練習やら打ち合わせは何処へやら。

まぁぶっつけのわりには上手くいったのか?
そんな甘い考えは多分酒が入ったからそう思っているだけでしょう。

んで写真は友達全員で乾杯を歌った感動的な一コマ。
そんでこの後の僕の出番だったのですが正直この大合唱で〆たら良かったんじゃないかと。

もちろん始まる前に

今のが最後でよかったんじゃないか?

と新郎に問いました。
アコギでインストと友達と替え歌をやったんですが、僕も充分楽しかった。
そんなこんなで幸せになって欲しいモンです。

そんで明日は師走第二段「放課後ビアタイム2」

まだまだ年末まで気が抜けないぜー。
ひえー。

◆12月13日(火)
恵比寿LIVE GATE TOKYO http://www.livegatetokyo.com/
スペシャルバンド『放課後ビアタイム2』
チケット 2000円(プラス1ドリンク)
開場18:00 開演18:30
*放課後ビアタイムの出演は20:30予定です

・メンバー

Vo.ウユ(ACRYLICSTAB)
Vo.maco(らじるし)
Vo.AMI(CHICK‐CHICK FOR PEACE)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Ba.el(賽ころはネジを巻く)
Dr.Hiroki(賽ころはネジを巻く)

未発表新曲もカヴァー曲もてんこもりなX'masスペシャルバンド!!
会場でしか手に入らない放ビア2nd物販も出しちゃいます♪
大人6人の全力ガチセッションをお見逃し無く!

・INFORMATION

ウユ http://ameblo.jp/uyulog/
macohttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=19754163
AMIhttp://ameblo.jp/ami-chick4peace/
嶋田正敏 http://statice-gt-shimada.syncl.jp/
el http://ameblo.jp/mr-el/
Hiroki http://ameblo.jp/ongakukaido/


2011-12-12 14:30:01投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ねむい。

まいにち。でもそれは忙しい証。

そんなこんなで

◆12月13日(火)
恵比寿LIVE GATE TOKYO http://www.livegatetokyo.com/
スペシャルバンド『放課後ビアタイム2』
チケット 2000円(プラス1ドリンク)
開場18:00 開演18:30
*放課後ビアタイムの出演は20:30予定です

・メンバー

Vo.ウユ(ACRYLICSTAB)
Vo.maco(らじるし)
Vo.AMI(CHICK‐CHICK FOR PEACE)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Ba.el(賽ころはネジを巻く)
Dr.Hiroki(賽ころはネジを巻く)

未発表新曲もカヴァー曲もてんこもりなX'masスペシャルバンド!!
会場でしか手に入らない放ビア2nd物販も出しちゃいます♪
大人6人の全力ガチセッションをお見逃し無く!

・INFORMATION

ウユ http://ameblo.jp/uyulog/
macohttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=19754163
AMIhttp://ameblo.jp/ami-chick4peace/
嶋田正敏 http://statice-gt-shimada.syncl.jp/
el http://ameblo.jp/mr-el/
Hiroki http://ameblo.jp/ongakukaido/


なんかさぁなんか良い感じなのよ。
本当に。RHも二回で良い感じにバンドになった。

これバンドに成れるか成れないかで大きく変わると思うんです。
やっぱりただ集まっただけじゃないところを皆様にお伝えしたい。

そして今は別のRH音聴いてます。
落ち着け。落ち着け俺。

その告知はまた今度。

2011-12-09 09:40:28投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

指が折れそう。

年末のサポートの音源聴いたらなんとスイープ。
やったことない。

でも「せっかくなんで」と、チャレンジ一年生。
もちろんそんなの直ぐに出来るわけもなく。

まぁそこまで早いフレーズじゃないから良いとしても70%くらいのスピードまでしか弾けてる感がない。

12月は結婚式の余興の仕込みもせにゃならん。
でも予定がカツカツなんで、余興の方は友達を一人巻き込んだ。

でも音楽してる方が不思議と日記も書きます。
不思議なもんだね。

そんなこんなで13日の告知です。
だってさ。あれだよ。楽しいと思うよ。
だからきてよ。俺も行くから。

◆12月13日(火)
恵比寿LIVE GATE TOKYO http://www.livegatetokyo.com/
スペシャルバンド『放課後ビアタイム2』

・メンバー

Vo.ウユ(ACRYLICSTAB)
Vo.maco(らじるし)
Vo.AMI(CHICK‐CHICK FOR PEACE)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Ba.el(賽ころはネジを巻く)
Dr.Hiroki(賽ころはネジを巻く)

未発表新曲もカヴァー曲もてんこもりなX'masスペシャルバンド!!
20時過ぎから演奏予定♪
・メンバーINFORMATION

ウユ http://ameblo.jp/uyulog/
macohttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=19754163
AMI http://ameblo.jp/ami-chick4peace/
嶋田正敏 http://statice-gt-shimada.syncl.jp/
el http://ameblo.jp/mr-el/
Hiroki http://ameblo.jp/ongakukaido/

2011-12-04 03:29:03投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

生きてる生きてる。

いやーはやいはやい。HAYAI。

もー一ヶ月も空いたのか?
なんて思いながらも12月ですよ。

いや、なんか動いてはいるんですが、この筆不精といいますか、なんというか。
まぁこんな日記も見てくださる方々もいるのでもっとちゃんとせねば。

つか、これは日記と言うよりは僕の記録ですね。
あぁこんなこともあったな的な。

これからもよろしくお願い致します。

してライブします。
約4ヶ月ぶりかな。

◆12月13日(火)
恵比寿LIVE GATE TOKYO http://www.livegatetokyo.com/
スペシャルバンド『放課後ビアタイム2』

・メンバー

Vo.ウユ(ACRYLICSTAB)
Vo.maco(らじるし)
Vo.AMI(CHICK‐CHICK FOR PEACE)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Ba.el(賽ころはネジを巻く)
Dr.Hiroki(賽ころはネジを巻く)

未発表新曲もカヴァー曲もてんこもりなX'masスペシャルバンド!!
20時過ぎから演奏予定♪
・メンバーINFORMATION

ウユ http://ameblo.jp/uyulog/
macohttp://mixi.jp/show_profile.pl?id=19754163
AMI http://ameblo.jp/ami-chick4peace/
嶋田正敏 http://statice-gt-shimada.syncl.jp/
el http://ameblo.jp/mr-el/
Hiroki http://ameblo.jp/ongakukaido/

マコちゃん以外はお初な方々。
皆さん大変素晴らしいミュージシャンばかりで今から楽しみな訳です。

企画バンドと称しながらも新曲やったり生演奏初披露の曲があったりとナカナカドーシテなボリューム。
誘ってくれたウユちゃんありがとう。

んで師走だけにやることがいっぱい。
ライブももう一本ありんす。
それはまた後で。

しかし13日が本当にたのしみだー。



オリジナル表示

2011-12-01 23:42:30投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

なんだよもう。

前の更新から二週間ほど経った。はえ。

先日、約三ヶ月ぶりに

「一緒に音を出そうぜ。」

ってんで苅込君と鈴木君でリハに入った。
いつものサウンドチェックでやってるようなセッションの感じと往年のヒット曲をやった。

しかし自分で書いたからって覚えているとは限りませんね。

しかし変な時間に起きた。
寝るに寝れない。

だって今日はあのバンドとあのバンドの対バンだから。
少年になろう。いや勝手に少年になるはず。

しかし吉井さんとダチョウのコラボて…。
さすがだと思います。

2011-10-25 05:08:19投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   21 - 30 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...