まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   31 - 40 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

栗。


オリジナル表示

弟から栗が届いた。
なんでもトラ〇に出荷しているとこの栗らしい。

まぁデカイの硬いので剝くのに結構かかった。

もちろんこれは栗ご飯用。

その前に茹でて食ったら甘かった。
ばあちゃんやかあちゃんの作ってくれてた栗ご飯って作るのが大変なのがやっとわかった。

しかし東京きてからというもの栗や竹の子がやけに美味いです。
田舎離れると当たり前だったものがホント恋しいもんですね。

2011-10-13 00:03:06投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

もー結構経った。


オリジナル表示

先輩のバースデーライブに参加させてもらいました。
しかもスライドで。

どーですか。
一曲通してスライドというのは。

keyもGだったのでチューニング変えようと思ったけど、止めた。
だっていざとなったら逃げの普通弾きが出来なくなるから。

でも当日イキナリGtさんが増えたのでソロのバッキングするから何だかんだでよかった。

んで肝心なプレイなんですが、そこはめでたい席という事で良しとしましょう。
良しとしませんか?

ハコもとっても良い場所で、高円寺の酔いどれミュージシャンが集まる個人的にはある意味とても敷居の高いハコです。
でも演奏してて気持ちよかったなー。

10月はライブの予定は無いから曲作ったりRH入ったりしよー。
あーあと武道館で例の対バン観にいくんだ。

泣きながら漏らすな。
写真の左側の人と。

この酒はプレゼントの酒。

オリジナル表示

俺の名前で酒とかあんのかなー。

2011-10-03 17:02:37投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

先週先々週と。

山梨へ。

ちょっと走ったらなんと長野。
だから蕎麦。雰囲気込みで美味かった。


オリジナル表示


んで帰りはとても招く気の無い猫と遭遇。


オリジナル表示

室内には


オリジナル表示


武田。

お土産のほうとう美味かった。
つか、かぼちゃ美味いよね。

他に書きたいことは忘れた。

2011-09-30 00:09:11投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

はえーな。

書こう書こうと思いつつも一週間が経とうとしてます。
そー17日の日曜は苅込くんライブを観に渋谷へ。

その日は朝帰ってきてちょっと飲んで、ライブは昼からだったので終わってから苅込くんと飲んで、夜も先輩とメシがてら飲んで。
なんだか疲れた。

お友達のらじるしのサポートだったんですが、いやー良かったんではないでしょうか。
感動した。

ただ一番の泣き所のヒーセさんポーズは見逃した。
今まで、要所要所で散々やれやれ言ってきたのに肝心な場面で見逃した。

でもこれは、また素敵な場所で、大きな場所でポージングをやってもらわなければならないと言う事なので、彼にはもっとステージには立っていて欲しいものです。
つーわけでオイラもかまさねーと。

2011-09-24 02:25:16投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

日曜日。


オリジナル表示


久々にスターチス界隈が集まり、うちの引越し終了もかねて家で飲みました。

んでまさかの誕生日祝い。
そー俺に対する祝いでした。

まさかのサプライズ本当にありがたくてこみ上げてきました。
気づけば私も35。

未だに

気づけば

を、

築けば

と変換してしまいますが、どーにかここまでこれました。
ありがとう。

振り返れば早かったと思いますが、もう一度早かったって振り返ったら70ですよ。
ちゃんとしなければならないことも山ほどあるが、やりたいことも山ほどある。
まだまだ世代交換なんてしねー。

その前に何の世代的なものは作ってないけど。
とりあえずだ。攻めねーと。

という訳で来月に僕の人生を狂わせた2バンドの対バンを観にいきます。
一緒に行く先輩と帰りは泣きながら酒を飲むことでしょう。

そして帰りには

バンドやろうぜ!

を合言葉に帰ってくるに違いありません。
そのはず。否、そうなりたい。

2011-09-16 01:39:43投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

結婚式。


オリジナル表示

イトコの結婚式へ。
いやー泣いた泣いた。

それはそうと、披露宴の席に着くや否や

「こうやると火が点き難くなる」

とキャンドルサービスの芯のロウを取る母敏子(60)。

「それ友達がやることじゃね?」
と思う息子(35)。

んで、

「これでどーだ?」

と芯の先にガムを付ける叔父ヒロミ(58)。
もー本来、芯が上を向いて水に浮いているはずなんですが、ローソクはグッタリ寝ています。

案の定、キャンドルに火は灯りません。

「いくら何でも…」
とガムだけ取る甥(35)。

苦笑の新郎イトコ(34)。

んで新郎が僕らのテーブルを去って、テーブルが残り2つ位になった頃に、水に沈めて火を消す母敏子(60)。

「お~い!!火が消えたぞー。」

と嘘をついて新郎新婦を呼び戻す叔父ヒロミ(58)。
戻る新郎新婦。

そう、親戚のテーブルなんでエライ後ろまで戻る訳です。
戻される訳です。

んで

「新郎からプレゼント争奪戦です!」

と司会者の方の合図で出てきたのは新郎が留学時代に書いてもらったというシュンスケナカムラのサイン入りユニフォーム。
始めはジャンケンで人数を絞り、最後はコーラ早飲み対決。

勝ったのはそー俺のイトコ。
別のイトコ。


オリジナル表示


さすがにジャンケンと早飲み対決だったのでヤラセは無いにしても親戚が随所で目立つという何とも母方の一族らしい結婚式。
これね、本当の話なんですがうちのは盛り上がり方が異常な程ですよ。

でも良かれと思ってやってるのでご愛嬌で。
まぁ9割は素でしょうけど。

2011-09-10 03:02:26投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

夏の思ひ出。


オリジナル表示

いやー遅れましたがお疲れ様でした。
夏がテーマとのことでしたので、衣装も夏。

麦わらにアロハという格好で当日にもっと農夫になれば良かったと後悔いたしました。

んーでも今思えばイクゾウヨシになれば良かったとこちらも後悔しております。
イクゾウは夏なのかは置いといて。

でも楽しかった。夏にライブしないなんて辛すぎるし活動休止後はもっと潜伏期間があるかと思ったら拾ってもらえて良かった。
ホント皆様に感謝です。

全曲コピーで覚えなきゃ覚えなきゃで気づけばリハが迫ってたりで、小学生の夏休みの宿題状態。
焦った焦った。

でもGtが二人いたので、よしKeyの音とかとってやるかーと思って本番に挑みましたが、お客で来ていたもはや竹馬の友に属する苅込くんに

苅込君「全然聴こえなかった。」

の一言で見事に玉砕。
まぁでもなんだ、今回はそれくらいを望んでいたので結果オーライ。

打ち上げ後は例のロッカー前で飲み帰宅。

誘ってくれたマコちゃんありがとう!MADのメンバーさんも俺に付き合ってくれて感謝感謝。
次はもっとちゃんと演るんでまた相手してやってください。

2011-09-05 00:02:24投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

はいでた。



急なお休み。

だもんで、引越し以来仕舞いっ放しだった神様のモデルのフィギア出した飾った。
これにあやかって上手くならないものだろうか?

そーいつだって神頼み。

そんな神頼みなライブはこちら。

もちろん僕以外はちゃんとしているんで安心してください。

○8月31日(水)
大塚DEEPA
Minnie AND Daisy略してMADというバンドで出演予定!
メンバー
Vo.吉田司(ロメロ)
Vo.maco(らじるし)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Gt.SATORU(朱雀)
Ba.shioRi(Angelism)
Ds.natsuko(POP CHOCOLAT)

前売り2000円/当日2500円ドリンク別です。
なんとトリなんで20:50くらいからになると思います。

よろしくどーぞ。

2011-08-28 13:10:06投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

いやはや。

やっぱりスタジオは良い。
なんてったってアンプからジャーンが良い。

しかしノッてくるとリズムの乱れやミスが目立つ。
といっても普段からなんですが。

うるさい。

そして今日は写真を撮ろうと思ってもどーせビールの写真。
だから止めた。

そーだ練習しよう。

あと管がいるようなバンドもやりたい。

○8月31日(水)
大塚DEEPA
Minnie AND Daisy略してMADというバンドで出演予定!
メンバー
Vo.吉田司(ロメロ)
Vo.maco(らじるし)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Gt.SATORU(朱雀)
Ba.shioRi(Angelism)
Ds.natsuko(POP CHOCOLAT)

前売り2000円/当日2500円ドリンク別です。
なんとトリなんで20:30、もしくは21:00くらいからになると思います。

という訳できて。J-Rock頑張って、そして泣きながら弾きますよ。
だって必死すから。

2011-08-23 19:06:34投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

お盆でヤンス。



もー16日ともなるとお盆でヤンスも萎みます。

これ何て言うの?

俺は「お盆でヤンス」って呼んでるけど。

なんか、ここ何年かは友達も俺も家族やなんやらで、若い頃は毎年集まっていた友達連中も集まったりしていなかったのですが、今年はなんと集まった。

しかも俺が知らない間に茨城町にできたロックシティーなる近代施設で。

いやーあんな要塞が茨城町に出来るなんて夢にも思わんわ。

茨城町の科学レベルで言ったらマクロスクラスです。

俺があの辺をウロウロしていた頃なんて街灯も無かったから。

そんでD2のバイトは本当に楽しかったのも思い出した。

んで今年はそんなこんなでお盆を満喫してしまった為に更に名残惜しいお盆になった。

30も半ばを過ぎてもなお夏休みが終わる感覚におわれます。

本気で暗くなる。

でもそんな事は言ってられません。

明日からも飛ばして行かねーと。

そんな私のライブ告知。
詳細に大変近い詳細が出ました。

○8月31日(水)
大塚DEEPA
Minnie AND Daisy略してMADというバンドで出演予定!
メンバー
Vo.吉田司(ロメロ)
Vo.maco(らじるし)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Gt.SATORU(朱雀)
Ba.shioRi(Angelism)
Ds.natsuko(POP CHOCOLAT)

前売り2000円/当日2500円ドリンク別です。
なんとトリなんで20:30、もしくは21:00くらいからになると思います。

このメンバーで。夏の定番!みんなが知ってて一緒に歌えそうな曲ばかりを演奏します!

そー詳細に近い詳細。
これる方は日記のコメントでも虫の報せでも風の噂でも使って僕に報せてください。

よろしくお願いいたします。

2011-08-16 20:56:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   31 - 40 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...