まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   41 - 50 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ドライ→黒ラベル→一番。



ときて、もう一度ドライに戻るか検討中。

でもその為にチャンジャをあけた。

そして外には虫の鳴く声。
嗚々夏。夏さいこー。

一年の計はお盆にあり。

なんだか明るくなってきたー。

って書いといたのが13日の明け方。

今年は特に駆け足で過ぎたお盆にでした。

そんな感想は次にでも書こー。

2011-08-16 20:11:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

ライブするから。



マジで。

らじるしのボーカルのマコちゃんが、発起人で夏の終わりに夏盛りな曲達でヤンヤヤンヤします。

さー夏を忘れたくない方はいらしていらして。

しかも6人中4人が女子というなんとも視覚的にも優しいバンドです。

俺を観ないようにすれば楽しい事間違いなし。

○8月31日(水)
大塚DEEPA
Minnie AND Daisy略してMADというバンドで出演予定!
メンバー
Vo.吉田司(ロメロ)
Vo.maco(らじるし)
Gt.嶋田正敏(スターチス)
Gt.SATORU(朱雀)
Ba.shioRi(Angelism)
Ds.natsuko(POP CHOCOLAT)
このメンバーで。夏の定番!みんなが知ってて一緒に歌えそうな曲ばかりを演奏します!
MADムービーならぬ、MADバンドですよ〜。

とのことです。

MADムービーならぬ、MADバンドですよ〜。

の意味がオジサンな為に分からないのですが、楽しいと思いますよ。

皆で大合唱よ。

さぁこれを足掛かりに俺も動きださねーと。

そんなこんなで詳細が出たらまたお知らせします!

2011-08-12 13:01:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

だからね。

書くつもりはいるのよ。
気になったのはストックしてるし。

と、そんなこんなで



こんなポスターを見かけまして。

「おー誰が出るんだ?」



なんてよくよく見たら、僕らの青春一ページ。
僕らのエージが出るじゃありませんか。

こんなの見たらイエ〇ン聴きたくなる。
そして初期のルナ〇ーも。

そーいや昔、田舎でスタッフ君のバイトしててスギ様の使用済みピック拾ったんで、親友の長津君にあげたら
「おーサンキュー。」とか言って大変感謝されましたが、次の瞬間直ぐさま使ってたな。
しかもベースで使ってたな。

人によって価値観って様々ですねー。

2011-08-11 18:21:44投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

マメに更新と。

言っておきながらのこの体たらく。
そんなこんなで先日は山梨へ。

ちょっと時間が空いたので少し走ったらなんと長野に突入。
そこで気づいた。

遠くに来ている。と。
まぁ朝はあっという間でしたが帰りは地獄でした。

そして僕の記憶が正しければ、幼少の頃から全く興味の無かった電車とパチリ。

オリジナル表示

どーですか?この締りの無い笑顔とWなピースは。
ピースで写真なんてうん十年ぶり。
しかもWときたらもー30年はしてないかもしれません。

あえてしてみましたが予想通りというか予想以上にキチー、そしてイタイ写真になりました。

だからなんだ?そー日常なんてこんなもの。
しかし標高が1300mもこえると涼しいモンですねー。
電車もなーロボに変身すれば好きなんだけどなー。

2011-08-11 18:12:16投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そんな感じで再始動。

とりあえず。人知れず更新。

先ずは様子見です。
だって久々にサイト弄ったのでよく解らないから。

実はライブも決まってたり、なんだか次の動きが微妙に動いていたりで、大々的に言える状態ではないのでひっそりと。

なんだかアクセス数もちょっとありましたので、マメに書いて行きたい。
放置していてごめんなさい。

徐々に直していきますんで。

そう。それはそれなんですが、



誰かこのCDを高額で買ってくれませんか?
知り合いの知り合いに聞いたら結構な価値らしいので。

2011-08-03 03:21:06投稿者 : 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

スターチス


オリジナル表示

先日、HPやmixiでご報告させて頂いたとおりにスターチスは活動休止させて頂くことになりました。

よく言う「前向き」だの「音楽性の違い」だの解散休止の綺麗ごとは耳にしますが、スターチスに関しては本当に前向きな気持ちでこの決断に望んだと思っております。

僕個人の意見になるかもしれないのですが、そりゃメンバー全員望んだ結果ではないかもしれない。
でも今それを選ばないと、みんなが次に行けない。4人が4人じゃないとスターチスじゃない。

だからだったと思います。
んー何言ってるのか分からないかもですが…。

でも本当の本当に良い別れだったのかな。
まぁ別れというと悲しいから活動休止か。

スターチスの想いを書き始まるといつまでたっても書き終わらないと思う。
そんだけの想いを集めて組んだつもりだから。

別れたくて別れた訳ではなく、また4人で演りたいから別れたんだと僕は勝手に思っています。

今までスターチスにかかわってくださいました皆様には何のお返しも出来ないままになってしまいましたが、我儘かもしれませんが、これからのメンバーが進む道を少しでも気にかけてくれたらと思っています。

今後のメンバー各ブログもチェックしてください。

んで、最後にメンバーにメールしようと思ったけど、別れる彼女の最後の電話が切れない的な感じでメール出来なかったなー。

最後まで俺のつまんない、くだらない話やギターに付き合ってくれてありがとう!!
メンバー・家族・スタッフ・お客さん、皆さんに支えられ僕は嶋田家一の幸せ者です!
本当の本当にありがとうございます!!!!

また4人で立てる日を夢見て。

2011-07-05 22:19:22投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

しかし。



なんだな。前回のライブで日記用に撮った写真をあまりの眠さで貼り忘れてました。

んで題名の

しかし

と書いた後に、本当は違うこと書きたかったんだけど次の瞬間忘れてました。

昨日はリハ。

んーやっぱり皆で音出すのは楽しーぜ。

そしてコンビニにフラッと入れば梨ガリくん発見。

そして即買い。

そしてそしてあのギターが忘れられない。

と言う訳で

7月1日(金) 両国SUNRIZE

Pinstripe★star-fruit & SUNRIZE presents
【Dead-Nouvelle-Vague】

op18:00 st18:30
adv¥1500+1D day¥2000+1D

Pinstripe★star-fruit / Back-Fancky / the8flag / スターチス / UNDERPLOT

です。
スターチスは19:40頃。

皆、きてくれないと月にかわってお仕置きよ。

んーオチない。

思いつきの日記はいつも大火傷。

では当時お待ちしておりますので、メンバーのブログのコメント欄かバンド用のメールアドレスまで連絡くれるとうれしー。

2011-06-29 09:11:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

本日。



腹が世紀末。
危なく死ぬとこでした。

人として。

選挙権やら人権やら、ありとあらゆる人の権利を抹消されるとこでした。

そんなこんなで今週はライブウィーク。

楽しのいのももちろんあるけど今回は特にいろいろ考えたなー。

友達のバンドにも大いに刺激を受けたし。

んで今日は更に寝てない事がプラスになり大変かと思いきや、以外に平気なんですが、メンバーの粋な計らいで今日は帰宅。

これから良い事たくさんあればいーなー。

今の俺、どこでもねれますよ。ムフフ。

2011-06-23 22:56:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

えー。



遅れまくりなんですが、5日のライブありがとうございました。

もっともっとです。
もっともっと。
精進いたします。

そして、言い訳なんですが、こんだけ日記書いてないのも、実は先月末にイキナリ引越しが決まりまして。

んでまぁ業者選びでこっぴどい目にあい。

そんな中、ナイスな業者にも出会えました。

そんなこんなで今なんです。

もー友達にお願いできるレベルではなかったので、今回は業者にお願いし、オバちゃん二人とダンボールに詰めまくり、ホコリと格闘しまくりました。

いやー必要ね。掃除機。

掃除機つければ文明開化の音がブィーンってしますね。

でも、うちには卓上レベルの掃除機しかないのでクイックル一本でやりました。

うちは昔からクイックル一本でやらしてもらってるんでね。

結果無理でした。
斜め下に住む幸山さんにお願いして掃除機借りました。

んでなんだかんだで引越しは済みましたが、まだダンボールが半分も空いて無い気がします。

引越しした場所は、悲しいかなこの住み慣れた、東京に住む前も遊びに来ていたこの街、約18年間遊びもバイトも住んでいた家もあったこの街に別れを告げ、約2km程移動しました。

降りる駅が違うんだ。
一つ隣なんだ。悲しいんだ。

でももー歳なんでしょう。
意外にしんみりしなく、これからの生活に希望が湧きます。

そしてこりゃまた久々にチャンコ購入。

ただ調子にのったのを買ったので乗るたびにケツが割れます。ケツ地獄です。

しかしなんだ、定期で駐輪場借りようとしたら4年待ちってなんだ?

という訳で新生活スタート。

今はただただ足が痺れています。

2011-06-15 19:06:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

久々。

に西武新宿線。

日記も久々。
ごめんなさい…。

また今日か明日にでも近況を。

いや、

そんなお前の近況なんて気にならない。

なんて言わないで。
それを言われたら意味ないから。後生ですから。

2011-06-14 19:46:00投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   41 - 50 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...