まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   61 - 70 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ちょっと前。


オリジナル表示

サンライズの亀田君のお別れ会へ。
後ろから見ていただけですが、本当に色々思い出したなー。

もーこれからもよろしく。
そしてお疲れさま。

んでこれは2月28日の話です。
すみません。

んでまた、昨日先輩とラジオ聴いてたら




何となく名前は知っていましたが聴いたことは無かった。
なんでも先輩はライブも行ったらしい。羨ましい。

そして、この伝説のバンド。

15年くらい前にちょっとしたつてでお会いできるチャンスがあったのに…。
無知なばっかりに人生損した。



管のキレがはんぱねー。
なんだか異人偉人とばかり言ってられません。



なんでもキャンディー〇のバックしていたとは前から伺っていたのです。
しかし今聴くと、ピンクレ〇ィやらなんやら当時はバックの演奏もエライファンキーですもんね。

ちゃんとは知りませんが。

しかしお昼にこれか。

素敵。

んで関連動画見ていたら、



なんと、つのだ星ヒロ先生。星ヒロさんはもう完全なロークーな気がします。
keyの人なんて今見てもシャレオツだ。

つか全員てだれだ。ひく。泣く。



全くオシャレだぜ。

2011-03-09 12:46:19投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

2月26日。

宇宙人のライブを観に渋谷に。

そしたら新宇宙人参上。


オリジナル表示

あら。馴染み深いこの方は。

ははぁ~ん。宇宙人に寝返ったな…。

それはそれで面白く色々と考え深いものがありましたが、その辺は内に秘め。

なんか3月もやるんだって。
面白いのが観れそうだ。

スターチスチャンネルに動画が上がってますよ。

2011-03-02 23:02:44投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

両国サンライズ。


オリジナル表示

うちら的にはあけましてなライブ。
楽しかったし良かったよー。

なんせお客さんが温かく拍手がなんかとてもあり難かった。
泣けるぜ。

して写真の男はもう7、8年的な付き合いの男。
なんでもサンライズを離れるらしく、とても寂しい。

でも色々話して楽しかったし彼の新しいスタートを応援していきたい。

かっせーかっせー亀ちゃーん。

んで今回のライブに至るまで、まぁ言い訳なんですが、個人的にはRHでは成果が上がらず。
一部メンバー内(S木、K込、もしくはA野まで)では「あいつギター弾いてんのか?」なんて不信感があったのです。
苅込さんに聞きました。

うんバレてーら。
でもそんな察しられかたもメンバー愛と思い大反省をし、今後は逆に注意していけるくらいの勢いでいきます。

しかしなんとか本番までには調整がついたと思う。
だって楽しかったから。

楽しいのが一番。でも楽しんでもらうのがモット一番。
ぢぎしょー次はもっと楽しんで楽しますぜー。

つか、もっともっと弾きこまないとね。
急に本番は心臓停止ですからね。

準備体操と言う練習をもっとハードにと。

学生の頃弾きたくて弾きたくて夢にまで見たギターなんですもの。

しかし写真の俺の目がオカルトチックだぜ。

2011-02-27 09:17:20投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

あしたですー。



ちなみにこの写真はコードを踏んだらバチっとなってリアルドリフのリアル爆発オチ。

まぁオチと言ってもフリもボケも無いんですけど。

そんなこんなで年明け一発目。

2月25日(金) 両国SUNRIZE

TAKUYA presents 【フォレストガンプ vol.9】

open:17:30/start:18:00 
adv¥1500+1D/ day¥2000+1D 

バグザマイク / THE YEDYNSON's ROOM / スターチス / Cool Runningsetc / PuffSoul / SUNRISE LUMINOUS

スターチスは3バンド目、19時20分頃を予定しています。

予約だなんだは各メンバーのブログに直でコメントいただくか、

statice@hotmail.co.jp

までお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願いいたします!

2011-02-24 06:25:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

はい出た!



ありがとう。

今年もありがとう。

手作り。浅野さんの。

文字通り。お手製。

去年は男三人で、お返し争奪戦でした。

なんだ?お返し争奪戦って?
お返しなのに争奪戦。

まぁなんか察して下さい。

とにかく誰がお返しNo.1か競ったのです。

まぁ三者三様の結果になり去年のお返しNo.1、O−1グランプリの覇者はカリコミさんになりました。

しかし俺の携帯はカリコミさんの漢字が出ない。

全国のカリコミさん。

iPhoneはやめた方が良いですよ。

さぁ今年のお返しは何のザクにしようか?

と言う訳で、次回のライブもせまってまいりました。

新曲をご用意してお待ちしております。

2月25日(金) 両国SUNRIZE

TAKUYA presents 【フォレストガンプ vol.9】

open:17:30/start:18:00 
adv¥1500+1D/ day¥2000+1D 

バグザマイク / THE YEDYNSON's ROOM / スターチス / Cool Runningsetc / PuffSoul / SUNRISE LUMINOUS

スターチスは3バンド目、19時20分頃を予定しています。

よろしくどーぞー。

2011-02-18 09:05:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

リーダー。


先日。某渋谷エッグマンで某スターチスの某リーダー鈴木某先生のライブを観てきました。



なんだか偉そうに言うわけでは無いのですが、良かった。



やっぱり自分とこのメンバーをしたから見るって大切ね。



しかし携帯からの更新だと改行が増し増しです。



なんでだ?



まぁ良い。この日記も送信してみないとわからないし。



そして冒頭の某は面白く無いのは分かっているのですが、いかんせん今は移動で暇なんです。



兎に角、観てきたその日に書けば良かった。



感動は熱いうちにパッケージですよね。



ドラソロやじあるふぃーなどみていても面白かったしなんか、我ことのように嬉しかったわ。



そんなこんなで隣の女性が週プロをガン読みしています。



駆け込み乗車はやみましょう。

2011-02-16 07:15:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

じゃあれか?



別に何にも無いから書かない訳では無い。

先日、某大豪邸で新年会and節分会。

そー節分は日にちがそーだったので乗っけただけ。

でもどーせなら。

ってんで恵方巻。

福だけこい。

思えば二年前は何かと大変でした。

んで去年は準備の年として。

今年は伸びの年としよう。

いや、伸ばせてよ。

2011-02-08 19:05:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そんなこんなで。

ちょっとお掃除。
で、残った飾り物達。


オリジナル表示

石岡の獅子舞&ブービー。


オリジナル表示

ベックのギターとレオ。
んでボヤッキーと熊のニギニギ。

そんなこんなで曲が出来た。
でもGtはまだ入れてません。

作曲班の僕と苅込さんはPCで曲をつくるんです。
んで、大概は作ってきた人のフレーズをやるんで、苅込君のGtソロをコピーしたりします。

ので、苅込君も僕の作ったベースラインを結構ちゃんとやってくれます。
でも、お互い基本似た様なことをしつつ委ねる部分はありますが。

つか、ベースライン作るのなんだか楽しいの。

Gtはコードを弾くのが好きなくせにベースは動かす。
なんだか僕の悪いクセ。だって時間をかけるから。

とは言え、パターンが、ネタが皆無なんで分散和音の嵐です。
あとは苅込君のセンスに委託だ。

そんで先日ようやく音が上がりまして。
マイスペにあげました。

なんだか前の音に比べたらそーとー良いよ。
やっぱり素人の僕が録音やろうとしたらダメね。

でも録れる様になりたいわ。

http://www.myspace.com/staticestatice

2011-02-03 03:08:57投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

しゅーりょー。

やっとこさ終わったわ。



結構、長い期間かかった割にはのべな時間にするとそんなにかかってません。



でも逆にゆっくり聴きかえせたぶん昨日のミックス&マスターは良かったんじゃなかろーか。



前の音に比べると別バンド位な印象があると思います。



ここまでバンドとしても個人としても色々あったので良い意味で良いものが作れた気がします。



しかも、ベーシックな部分は一発録りです。



悔しい部分は胸に秘め次に活かしたいにゃー。



とは言え中々の出来栄え。



楽しみにしててけさい。



やっぱりメンバー一人一人の音が形になるレコーディングってのは想いも強くなるし何かと鍛えられますね。



まぁまだまだ青二才だけど本当にスターチスやってて良かったわー。




2011-01-28 17:15:04投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

リハ音。

スターチスは、ほぼ毎回90%以上の確率で全員がリハの音を録って帰る。

この状態が一年以上続いているのが驚きです。
もちろん、いったん帰って聴き直せるのが勉強になるんです。

が、毎週毎週リハしていると何時しかおざなりになり、「まー毎度の事だから大丈夫だろー」なんてなってくる気がしているんです。

今までの経験上。
中には始めから録らない人もいますが。

それがこの録音率。あっぱれ。

個人的にはリハ音聴くのが好きなほうではあります。
ガッツリ聴き返せない週もありますが。

一時はあえてMDプレイヤーを買ったくらい。
でも今は携帯でバッチリ録れる。

アンビリーバボー。

携帯変えて一番良かった機能かも。

「来週もあるからいいや。」

なんて思ってもいません。

ただ、

「あっもう今週のリハだ。」

ってのはあります。
でもこれは前者も後者も同じこと。

もっと集中しないとね。
そーいや、師匠のお付時代も「リハの音源は命だ!」と言われた経験もあります。

そー毎日が当たり前にならないように。

で思い出したこのCM。
ご存知の方も多いでしょうが、オイラぼろ泣き。

日本を代表する、おじいちゃんっ子おばあちゃんっ子(あくまで自負)としては泣ける話です。

「なんだよベタだな」とか言うんじゃないよ。
ベタやありきたりだからこそ、皆にあるドラマだと思うんで。


http://www.youtube.com/watch?v=9kmJXG9qIvM&feature=related

2011-01-26 23:46:09投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   61 - 70 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...