まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   71 - 80 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

先日、池袋で。

ライブ観てきました。

いや~行かねーな。
ブクロに。

ブクロさいこーなんて言っている方々には本当に申し訳ありませんが、東京で本当に縁が無い街。
なんででしょ?

未だにチーマーやギャングのイメージがあり、行くのがちょっと怖いです。
なんででしょ?

コマ劇で浮浪〇と一緒に寝たこともあるのに。
六本木でもビルの階段で寝たこともあるのに。

池袋は怖い、なんだか脳にすりこまれています。

して池袋のマンホール。

「いやー久々だなマンホール。」や「場所覚えてっかなー忘れたなー」とか、入り口開ける瞬間まで「あーこんな扉だったなー」なんて思っていましたが、なんと開けてビックリ。

初めてきたハコでした。

そりゃ場所なんて覚えてないわ。
だってお初なんだもの。


オリジナル表示

と言う訳で無断借用。

いや無断掲載。

感動したわ。
でもDrの子が体調を理由に音楽を離れるということで、勿体無いのなんの。

お化けで出ますよ。
もったいないお化け。

でも残ったメンバーも本気でしょうから本気のメンバーが集まる気がする。
僕個人の意見なんですが、メンバー探しが音楽をやる中で一番大変だと思います。

時間も金も気も遣いまくりです。

なんとかその困難を乗り越え帰ってきて欲しい。切に。

メンバー探しも本気でやれば伝わる人には伝わって良いメンバー捕まると思うのよ。
逆にダラダラやるとバンドは終わると思うし。

それじゃかっこ悪いし切ないぜ。
待ってるぜ。今度は一緒にライブしようね。

そしてこの日は飲みすぎた。
良いライブ観ると飲みすぎる。

これ僕の(苅込君も)悪い癖。

2011-01-24 00:12:36投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(5) nice!  あしあと

私のブーム。


オリジナル表示

最近は黒豆とコーヒー。
チョコより良いぜ。

今晩中に曲をあげたい。


オリジナル表示

2011-01-21 00:20:10投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

代々木店。


オリジナル表示

居酒屋ロッカールーム本日開店。
まぁルームではないんすけど。

昨日はRH。んで新曲も良い感じ。
カリコミさんらしさもアリ、爽やかさもアリ。

今年を担う曲になりそう。

んで昨日は


オリジナル表示

勝手なイメージですが、漢はマーシャル。
へたっていようがルックスあってのロック。
だからマーシャルは定めです。

でもエファクタやなんやらで、アンプ以外の歪をこっちでコントロールしようとすると、マーシャルよりフェンダーが良い気がします。

素直にハコがスピーカーの紙がちゃんと鳴ってくれている気がします。

とか言いながら、とどのつまり腕なんですけど。

気の持ちようともいえますが。

なんにせよ、良いフェンダー欲しい。

歳ですね。


2011-01-19 23:49:19投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

滑り出し。

順調。

何が?

新曲が。

リハの感じもかなり良い雰囲気。

今年はかましたい。

そして。

スタジオのツインは良い。

つか常設のマーシャルとかへたり過ぎててハイなんか全然でません。

だから今回からツインをレンタル。

しかも無料。

もーいい歳こいているんでツインが似合う男になりたい。

まぁようは真空管系は頻度が低い方が良いのよね。

はやくでかっかいとこでバカでかい音だしたいにゃー。

早く電車こーい。

2011-01-11 23:50:02投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

新年の。

リハだったりレコーディング(mix)だったりしました。

6日のはなしね。

レコーディング始まった当初は「まぁマイスペだったり応募用だったりで良いかー」なんてスタートしたレコーディングもなんだかんだで結構な予算をかけ、エンジニアのA州さんに触発され、なんだか良い感じ。

マスタリングまでするよ。

初めに出したCDに比べたら別のバンドみたい。

でも初めのは初めので良いんですよ。

音源ってのは成長も込みですから。

体良く言えば。

とはいえ、今回は中々短期間で進んでるんじゃなかろーか?

本当は一日で3曲録るつもりだったんですが、知り合いに「バカか?」的な、「無理だろー」で的な感じで言われ。

そんな罵声はバカヤローなんてパンクにならずに、無視どころかむしろ受け入れ、今回に至った訳です。

リハも楽しかったなー。

西船事変?だったなー。
新曲覚えなきゃなー。

エモらしいからなー。
しかしカリコミさんは新曲に対して「エモい」ってワードがよく登場するなー。

とそんな感じでジャンルのエモいではなくバンドもエモくいきたい。

エモーショナルに。

なんじゃそりゃ。

2011-01-08 19:40:02投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

今頃あけまして。



という訳でもう6日ですが、あけまして。

本当は暮れに元気なご挨拶をするはずが、何だかんだが何だかんだで、何だかんだになったので、何だかんだで申し訳ありませんでした。

去年はバンド的にも個人的にも色々ありました。

まぁ色々無い年なんて無いんでしょうけど。

でも良くも悪くも葛藤がありましたなー。

でもそんなこんなで前進できたそんな年でした。

んで実家では弟が「読んでくれ」と○ンピースを差し出してきたので頑張って読んでました。

因みに僕は「知ってるー?○ロって三刀流なんだぜー」と話せてもそこで止まっていましたので実に13.4年ぶりに続きを読んだ訳です。

でもちょっと前に「そんな流行ってるなら少し知識を入れるかー」なんて特集を某雑誌で読んだので、感動どころはだいたい知っていました。

弟に「この話コレだろ?」と話が完結する前に片腕を上げると、

「バカヤローそれ知っていて感動できんのか?」

と叱られたりしましたが何だかんだで楽しかったです。

しかし全巻まとめての大人買いした弟は、フィギュアもガイキチの様に集めていました。

なんだか成田までいったりしてました。

とゆるい正月を過ごしましたが、今年は本気。

だって今年と同じ一年じゃスターチス組んだ意味がないから。

まぁまぁ一人だけヤル気になってはバンドのバランスは崩れるという持論がありますが、スターチスは皆ヤル気で、変わらぬ心の持ち主と自分も含め信じていますので、とても飛躍したい。

飛躍だけしたい。

という訳で本年もよろしくお願いいたします!!

2011-01-06 12:00:05投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

電車で。

先輩の幸山さんとホームに立って電車を待っていましたら。

何気に目に入った水色リュックの男子。
年の頃は19~21位。

そしてこりゃまた何気に目に入った彼のアイフォンの画面。
何やらA〇B的なアイドルのPVっぽい動画。

「んーなんかアイドル好きそうだし(彼は見た目アイドル好きなルックス)、やっぱ旬だしなー」

と思っていたら幸山さんが、

「嶋田。水色のリュックの子見た?」

と。

「あーあの子っすよね?」

と電車に乗り込んだ彼を目で追うと。

「アイツ、セッ〇ス動画観てたで。」

と。

んーでも俺が見たのはアイドル的な感じだったし、女人つながりで間違って見えたんだろーなーと思い。
彼の後ろに立ち、申し訳ないと思いながら、まさか、んなアホなと思いチラ見したら。

ここで頭の中にあのピアノが流れて。

まぁなんてことでしょう!?アイドルだと思っていた動画が匠の手によって見事にリフォームされ、お婆ちゃんも腰を抜かす動画に…。

そー異国の女性が、異国の男性1人を3.4人で取り囲んでいると言うなんとも言いがたい、なんともおぞましい動画でした。

幸山さん曰く

「たまたま見えたらセック〇動画がバーって並んでた」

と。

どーやら彼、たくさんアイフォンに落としていたみたいです。
つか、幸山さんに言われて確認できた直後のあたしはもー大笑い。

まぁ電車なんで大声は出せませんでしたが泣きながら笑いました。

だってありえなくないか?電車で?
しかも結構満員ですよ。

しかも純朴そうに見えたあの男子が。
勝手にキャラ付けしてましたが。

人は見かけによらないとは言いますが、「電車の中くらい我慢せー」と言うのがホントのところです。
凄いな新世代。オジサンには理解できません。

でも一番面白かったのは「エ〇動画」ではなく「セック〇動画」と例えた幸山さんですねー。

2010-12-25 23:48:20投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

たくみちゃん。

昨日は両国にいらしてくださった皆様、誠にありがとうございます!

しかも「今度いきますよー」って前回、前々回言ってくださった方まで来てくださるなんて…。
泣ける。泣けるぜ。

そんな話を苅込くんと楽屋で話していたら、何か苅込君が良い事言っていたんですが、今はもう忘れた。
そー苅込君の良いコメントよりもっと感動したってこってす。

もっとたくさん曲を作って一人でも多くの人に聴いて欲しい。
そんな気がしたサンライズ。

これからもよろしくお願い致します。

かしこ。

↑って基本女性が使うらしいですね。
試しに意味を調べたらそー書いてあった。

2010-12-22 23:57:47投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

めでたーい。

いやーめでたい。

んで壊れているカートを直してたらもっと大変な部分が壊れていて。
直したら一時間以上かかった。

このカートは素敵なカート。宝です。
なかなか売っていないようなくらい頑丈です。

まぁ壊れたんですけど。

でも何かと登場してくれているんでホント助かってます。
買ったのも結構前だし。

そーカートと言えば、この前ピーターバラ〇ンのラジオを聴いていたら、

「日本ではカート・コバー〇と言ってますが、実はカート・コベインです。」

的なことを言ってました。

まぁかなりながらで聴いていたので、ハッキリは分かりませんが、だとしたら大変。

なんか大変。なんとなく大変。それとなくも大変。

そんで書き出しているタイミングもなんとなくなんで、この辺で終わり。

2010-12-20 03:11:36投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

懐かしの。


http://www.youtube.com/watch?v=LO4kECevJnA&feature=related

もージュンス〇の中でも名曲ではないかと。
バンド始めたきっかけはジュンス〇。
宮〇さんのVoは、やっぱ泣けるぜ。


http://www.youtube.com/watch?v=WZ6xEQs0ORc

これに痺れてギターを取りました。



http://www.youtube.com/watch?v=NHbzaaODNOw&feature=related

今見てもカッケーし上手いなー。
なんかやだなー。




http://www.youtube.com/watch?v=78neyOhNUAg&feature=related

佐藤さんサイコー。
つかやっぱやべーな。

やっぱバンドブームは良い時代だった。
たまに動画を漁ると一生終わりません。

2010-12-15 01:34:53投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと
316件中   71 - 80 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...