まぁそれはそれ。

プロフィール

何だか色々なことをしつつ、身になってんだか身になっていないんだで、今日に至りましたが最後の大一番スターチスを結成しましたが現在は活動休止。

そして少しでもデカイ音、デカイ場所でギターを弾きたい。そんな欲望の日々。

「天までとどけ」のDVDも欲しい。これは譲れない。

詳細 >>

カレンダー

動画

動いています。

詳細 >>

synclメッセージ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
316件中   81 - 90 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ばかやろー。

一本で足りるか。
ばかやろー。

久々の4人でのリハ。
なんか泣ける。

全てに泣ける。

僕の状況環境、全てひっくるめて泣ける。

生きてて良かった。

やっぱりカレーはジャワカレー。

バーモントで育った私は30半ばでジャワに目覚めました。

コーイチ万歳。

いい加減売れたい。

2010-12-11 23:40:05投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

先日の結果。

と言いますか、レコーディングは順調過ぎるくらいに進み。

もちろんまだまだ高みを目指したいので、細かい事は抜きで、今回に関しちゃ中々のモノ出来そうよ。

YouTubeのスターチスチャンネルで薄っすら漏れる聴こえしてますから聴いてみて下さい。

という訳でレコーディング帰りは馴染みの居酒屋「居酒屋東西線」で軽く飲み家路につくのでした。

あー珍しく肩こったー。

2010-12-10 22:40:04投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

アメハヨフケスギニ。




またまた通った表参道。
きれーでした。

こんな中、一人で通っても何とも思いません。

若い頃は「カップルばかりで」なんて言ってた記憶がありますが、実はなんとも思ってませんでした。

つか「クリスマスだから」と今まで特別気にしてません。
あっ子供の頃はおもちゃもらえたから楽しみだったわ。

そんなこんなで只今電車でレコーディングへ。
風邪をひいた後にインフルエンザを打った男の大一番。

久々の注射はなんか不思議な感覚。
身体にボヤ〜んと何かが広がります。

まぁ気の持ち様ですね。



12月21日(tue)

SUNRIZE presents
【極東ナイト年末SP-Secret add 9 TOUR-】
op17:30 st18:00 adv¥1500+1D day¥2000+1D

Secret add9(from群馬) / STRONG69 / スターチス
REGULUS /muscular pain /パンカホリックス


スターチスは19時20分頃の出演です。
因みに「しゃーねー行ってやるかー」という方は僕も含めメンバー各ブログにコメント頂くか、お手数でも

statice@hotmail.co.jp

までご連絡下さい。

あれ?この電車東陽町までしか行かねーや。
今気づいた。

ハリ◯ドンナCM。

良い。

つかこの日記送信ミスしてた。
科学に頼り過ぎもダメアルネー。

2010-12-09 00:05:03投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

罪を滅ぼせ。

という訳で。

なかば放置だったマイスペースを、あんなに時間をかけて作ったページを、マイスペのリニューアルかなんかで、向こうの都合でおじゃんにされたスターチスのページをどーにか復活させました。

RHを休んだ罪滅ぼし。

二日でお粥を二杯、食パン3枚、なのに全く腹減らないこのバッチリなコンディションでアホみたいな時間をかけやっと出来ました。

普通はこんなにかからないのかもですが、手探りと検索でどうにかここまで漕ぎ着けた。
あとはREC終わりの音がのれば少しはカッコつきます。


そんなこんなで白いファンクも好き。
つかここのDrの人好き。
スネアの荒い感じとか、ハットとかタムが無いとことか。


http://www.youtube.com/watch?v=NLKfvW0f1ro&feature=channel



http://www.youtube.com/watch?v=ObvbDEToIMI&feature=channel

2010-12-06 01:54:01投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

風邪は万病の元。

まぁ言うほど万病にはいたらず。
流行のウイルスでもないみたい。

先日RHのお休みをいただきまして。
まぁメンバーにうつしてはイカンというのもあり。

しかしここ10年なかったなーというくらいの突発的な症状でした。

先ずは寒気ね。身体中を冷水に浸されている状態でした。
それと男なら誰でも共感できると思うんですがオ〇ャンタマちゃんがシャバシャバする感じっていうの?

もちろんこのシャバシャバってのは人によっては表現の個人差があるでしょうが、RHのお休みを頂いてトイレに行った瞬間に「こりゃるくな」ってのがオキャ〇タマちゃんから伝わってきました。

あの感じ久々に思い出したわ。
想えば高校くらいから無かったんじゃないか?

今まで自分の中では風邪でRHを休むなんて軟弱者の極み(自分が自分に対しての基準ね)だと思っていましたが、まぁーひどかった。19時寝た。

「あーよく寝たー」

って起きたら24時でした。
なんせまぁ家中皆風邪だからなー。

現在はシャバシャバは取れたものの完治にはいたりません。
テンションはあるんですが、ここ二日ご飯が食べれません。

でも治る気がする日曜日。
こっそり曲を作ります。


http://www.youtube.com/watch?v=ppGYXhY6-aA

2010-12-05 14:07:29投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

先日はね。


オリジナル表示

まさかのまさかだ。

茨城の笠間まで行ってきた。
どーですか?この悠大な景色。

いや、雄大でした。

悠大←これは「ゆーだい」。
雄大←これは「ゆうだい」。

紅葉が綺麗でして、まさかまさかの紅葉狩り。

そして今日は予定がありましたが、なんとも言いがたい理由で欠場。

と思いきや本日ギックリ的な、ギックリ腰的な痛みに襲われその場でバタン。

つかギックリって未経験なんで分からないんですが、「やべ。あと一歩歩いたらエライことになる」と瞬時に察し防衛本能が働きました。

ヘルニア持ちなんで腰には敏感。
リズムに鈍感。

うるせ。

あぶねーあぶねー俺の腰ちゃんがあぶねーぜ。。

もー今日は自宅でひたすら静養だぜ。

2010-12-01 18:56:08投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

悩め俺。

初めてジミヘン見せたら悩んでた。



http://www.youtube.com/watch?v=pGtNLPD1yzE

とこのライブはかっちょ良すぎなんですけども。

んでこれはどーだ?と



http://www.youtube.com/watch?v=u-TSVwPkCok&feature=player_embedded

「ここのドラムが」と力説したらビックリしてた。

極めつけは


http://www.youtube.com/watch?v=8kTIHkeUoDQ

と見せたら笑ってた。

いつだって陽気なおじさんは世界に平和をもたらせますね。


と言う訳でとても良い意味で悩んでおります。
ここを抜けたら良い事ありそう。

まぁ作曲とギターなんですが。

もーねよー。


2010-11-29 02:24:18投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

そーくるかー。

朝の電車。

目の前の女子が寝ぼけながら電話中。

「(おい。電車の中だぞ。)」

なんて思いながら俺もボーっとしていると。

「あっ起きた。」

と我に帰る女子。

続けて。

「今日、店で若く見えるから19で良いよ。って言われた。超サバよんでない?」

と言う。
多分キャバ嬢でしょう。

「(おい。19以前の問題だろ。)」

因みに()内は僕の心の声です。
そしてまた続けて。

「カラオケで下手とか言われて。声枯れてたからー。」

枯れているのは声だけではない。

「それでメイクのノリ悪いとか言われてー。多分あれ絶対嫉妬だよー。」

とその言われた人をこき下ろし。

「(多分と絶対って一緒に使っちゃいけない言葉だろ?つかその言われた人をブサイクだの何だの言う前に自分をちゃんとしなさいよ。)」

「その後お客さんにカワイイって言われたし。」

「(そのカワイイってのも会話の手詰まりから来た言葉でしょ。)」

いや、その女子を否定するわけではないんです。

ただマナーが無さすぎるから余計に印象が悪い上に、その自信はどこからくるのか?と。

そしてなぜキャバ嬢になったのか?

またこの雇用の厳しい時代にその職種でよく雇ってくれたなと。

そんなこんなで話聞きたさに危なく降りる駅を通り過ぎるとこでした。

朝の中央線は謎だらけ。

でもやっぱり僕が最後に一番言いたいのは、隣で寝ているアンちゃんが缶コーヒー持ったまま寝ているという事です。

「(あれ空っぽかな?)」

と気になって仕方ありません。

2010-11-28 07:25:02投稿者 : しま田正とし
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

一周年。

両国サンライズが一年。
スターチスもライブ始めて約一年。

バンドとしても演奏やらなんやらやっと形になってきたんではないでしょうか。

と言う訳でアー写でもお世話になっているキョウさんが例の動画サイトに流出してくださったのでここで宣伝です。

嬉しい流出。
仙〇さんも「これなら」とニッコリな流出です。


愛とプライド

http://www.youtube.com/watch?v=AZvFDIT03Uk&feature=related


天上天下

http://www.youtube.com/watch?v=H76OKV40-Ho&feature=related

パーティー

http://www.youtube.com/watch?v=0hEoeWKvI-I&feature=related

しかしまぁ恵もだんだんボーカリストらしくなり。
回を重ねるごとに髪の毛も短くなり。
オジサン涙涙です。

そして苅込さんのジャンプに目頭が熱くなります。

だからもっと来月はもっとかっちょいいライブするぜ。

あと苅込劇場と誉れ高いスタチャンも秘かに更新中。
つか、僕らが彼に無理強いしてる感がありありですが。
http://www.youtube.com/user/statice1022

2010-11-25 00:08:04投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

メチル。


オリジナル表示

左側の缶88円。

1,2サンガリア。2,2サンガリア。

くらい安い。
あと8円下がったら自販のサンガリア級。

多分。

しかしスターチスチャンネルのサムネイルは苅込さんばかりだな。
ランダムに選ばれるので仕方ない。

でも3種類の中で選べたはずなんです。

恵をサムネイルに出した方が良いかしら?

まぁそれはそれ。

8%で88円。
なんかかけてんのかしら?

まぁそれはそれ。

僕は鈴木君にしょっちゅう飲んでるイメージがあるそうですが、実に2週間ぶり。

そーこーしている間に次のライブです。
楽しみ。そしてもっとグルービーになりたい。

そしてそしてサムネイルを恵に変えたら再生回数が上がるかしら?
でも動画観たらガッカリされるかしら?

まぁまぁそれはそれ。

2010-11-19 03:22:12投稿者 : スターチス 嶋田正敏(Gt)
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
316件中   81 - 90 件表示 ( 全 32ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...